「しんのすけ」のきまぐれ日記&コラム♪ 最近・・・仕事ネタが多いかも
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時をかける少女
2007-04-27 Fri 23:45
先日、前に働いてた会社の人とメルしてて
オススメのDVDを聞いてたら
『時をかける少女』って言うので・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?
って思ったが、
昔の原田知世のじゃなくて去年2006に公開された
アニメ版の方らしい(^^)

上映館数も東京で1箇所、全国でも数箇所(6館)だっので
意外と知られてないが名作との事!
(上映された所は、連日長蛇の列だったみたいし
 第30回日本アカデミー賞・最優秀作品賞(アニメ部門)を受賞)

んで!ちょうど4/20にDVDレンタル開始されたので
今日休みだったので見ました♪
『時をかける少女』
 tokiwokakeru.jpg



アニメなんですが。。。絵も嫌いじゃなかったしキャラの声もイメージに合ってて
最後まで違和感なく見れました(⌒^⌒)b
感想は
。。。o(゜^ ゜)ウーン 最初は、突然タイムリープ出来る力を持った
真琴(主人公)に都合が悪い事が起きたら
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!ーって力を使って、少し前に戻って
問題解決する感じが続くだけか( ̄o ̄;)ボソッ って思ってたが
真琴を見てると元気を貰えたり
タイムリープした直後なんか笑えるし(≧m≦)ぷっ!
あと出てくるセリフに「(゜o゜;;ギク!」・・・なんか考えさせられたり
後半は(T-T) ウルウル なんか感動的なシーンやら
(・・∂) アレ? もしかして!? ( ̄0 ̄;アッ
って感じでボーって見てるだけじゃなく気が付かされる所もあり
ラストには、何故!?タイムリープ出来る力を得れたのかも
ちゃんと分かるし
青春・恋愛・友情・不思議な力
面白い映画だと思いましたわ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

てか・・・俺もタイムリープして
過去に戻りてぇーて思った(^^;
この映画みたいに俺も今、現役高校生なら少し前か何日か前に戻れるなら
って思うだろうが・・・
今は。。。o(゜^ ゜)ウーン 高校生ぐらい
いや!中学生ぐらいに戻りたいかもな
でも・・・勉強するのイヤだから20歳ぐらいかな(笑)

でもさー 学校の勉強も大事だけど 
若い10代の時に、たくさん本を読んだり映画観たり
いろんな大人の人と話をして、いろいろ話を聞いて
世の中の事を知っておけば良かったな・・・ってホンマ思うわ
まっ!人生すべて日々いろんな事を知っていくんだけど
早い段階で知るのと、知った時には
時既に遅しって物もあるからね┐(´∇`)┌

今現在・・・ぶっちゃけつまらない日々をおくってるし・・・・・
まっ!たまには楽しい事もあるし(^^)
今まで生きてた中で、いろんな思いでもあるけど(^^*)。。oO(思い出)
…c(゜^ ゜ ;)ウーン 人生やり直せるなら、やり直したから
タイムリープしたいかも! ジタバタo(><)oジタバタ

『アレ』どっかに落ちてないかな~
「時をかける少女」を見れば『アレ』が分かります(≧m≦)ぷっ!

黄金週間に、暇な日ある人は
見てみたらどうでしょうか? アニメだけど。。。オススメですよー
あと一応公式HPあるので
気になる人は ρ( ̄∇ ̄o) コレ クリック
      時をかける少女

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
In HER SHOES
2006-06-11 Sun 21:35
映画館で観る予定だったが・・・
結局観に行けなくて(x_x;)シュン DVD出るの待ってた映画
今日、やっと見れましたO(≧▽≦)O♪
『イン・ハー・シューズ In HER SHOES』
 inhershoes1.jpg

そして、私は旅に出た。
自分だけの“靴”を見つけに――


私たちは
何度もすりむいて
自分だけの“靴”を見つける

あなたも
あなただけの“靴”を
見つけにいきませんか?


最初観たいと思った理由は・・・単純に。。。。
「キャメロン・ディアス」が好きだし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
昔いろいろ世話&相談に乗ってくれた
「さ○○姉さん」雰囲気がキャメロン・ディアスに似てて
思い出すので(≧m≦)ぷっ!
あと人生を模索中な俺と環境が似てそうな
ストーリって事もあるけど(^^;

では!ストーリーと簡単な感想です♪

ある日、ルックスは最高だが問題ばかり引き起こす
何をやっても中途半端┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
妹マギー(キャメロン・ディアス)
優秀で弁護士というキャリアを築いている姉ローズ(トニー・レコット)
の所に、転がり込んでくるが
バタン♪Ю―( ̄(●●) ̄)オジャマシマース!
ローズの彼氏と寝ちゃったもんで・・・追い出される

もちろん行く宛てのないマギーなんですが
偶然!祖母エマの存在を知り
フロリダの祖母の元へ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
(祖母もまた息子との間に問題をかかえてる)
最初は、相変わらず何もしないで遊んでるマギーなんですが・・・
エマが働く老人ホームの手伝いをする様になり

老人達と触れ合い、いろいろ教えてもらったり
マギーなりに学んでいって
少しずつだが、変わっていくマギー
その間、ローズの方もいろいろあるが。。。
追い出したと言え、妹マギーの事が気になって心配でしかたない
そんなある日、ある事をきっかけに再会

この映画は、最初にも書いたが自分探しの映画でもあるが
姉妹愛・家族愛を描いた映画だと思います(⌒^⌒)b
恋人や夫婦は、深い溝が出来ると修復が困難ですが・・・
血の繋がった姉妹・息子・孫は
絆が大きいので、溝が出来ても修復が可能って感じでしょうか(^^)
(祖母エマみたいに数十年の年月がかかる時もあるけど)

あとこの映画は。。。男の俺では、ちょっと(○'ω'○)ん?
って思う所もあったんですが・・・
女性なら分かるのかな?
女性向の映画かも知れません はい

…c(゜^ ゜ ;)ウーン 次、どのDVD観ようかな~
って迷ってる女性は
『イン・ハー・シューズ In HER SHOES』
  ρ( ̄∇ ̄o) コレはチラシ版
 inhershoes2.jpg

見てみては?=*^-^*=にこっ♪
まっ!男性が見ても問題ないですけどね(≧m≦)ぷっ!
『キャメロン・ディアス』が。。。
メチャセクシー&キュートだし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちゅーか!
『トニー・レコット』・・・役作りの為に10キロ体重を増やしたとは
女優って凄いですね Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そそ!最近・・・
映画館で最新映画を観る(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! じゃなくても
家で好きな時間に、ゆっくり
DVD鑑賞でもイイな(^ー^* )フフ♪
って思ってきてるので、みなさんオススメのDVDあったら教えてね

別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
観たい映画
2006-05-24 Wed 22:05
メッチャ暑くなったと思ったら
また急に涼しくなったりで・・・最近気温の差が激しいよね
だから・・ちょい風邪ひきました(;´д`)トホホ

【ちょい】だから、寝込む程じゃないんですが
頭痛(_ _,)ゞ アタマイター が酷くて大変です・・・
左の頭の奥が、ズキン!ズキン!!!
痛みは昨日よりは、治まりましたが(´▽`) ホッ
まだ・・たまに・・・
ズキン!ズズッキン!するんで
何するにも集中できないですわヽ('Д`;)丿
でも!。。。ブログは少しだけ書きます~☆

しんのすけが観たい映画ポスター(チラシ)を
(=゜-゜)ノ□ペタッニャンします
一応、公式HPのリンクも貼っておきますけどね(^^)
気になる映画あったら予告を見てみてね~
(全て予告がUpされてますから)

27日 公開
『夢駆ける馬ドリーマー』
  http://yumekakeru-uma.com/
 5.27_yumekakeru.jpg
  

日 公開
『ポセイドン』
  http://wwws.warnerbros.co.jp/poseidon/
 6.3_poseidon.jpg


日 公開
『カーズ』
  http://www.disney.co.jp/movies/cars/
 7.1_cars.jpg


日 公開
『M:i:Ⅲ』
  http://www.mi-3.jp/top.html
 7.8_mi3.jpg


22日 公開
『パイレーツ・オブ・カリビアン2
         ~デッドマンズ・チェスト~』

  http://www.disney.co.jp/pirates/
 7.22_pirtes.jpg


現在公開中の映画では
『LIMIT OF LOVE 海猿』
  http://www.umizaru.jp/
 5.20_umizaru2.jpg

観てきた人の話では、感動(T_T)迫力もあって
面白い映画みたいだし
俺は基本的には・・・邦画
映画館で観ない派なんですが(^^;
海猿は「1」を映画館で観たし
あとドラマ版も全部見て『海猿』は凄い好きなので観たい♪

それと
『ダ・ヴィンチ・コード』
  http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/
 5.20_davincicood.jpg

なんか・・・両論のようですが
面白くないって意見が多いようですね(^^;
展開が早すぎるし、難解な謎も簡単に解き過ぎみたいだし
( ̄◇ ̄;)エッ
結局何を伝えたかったのか
ちゃんと理解するには
原作本を読まないと分からない。。みたいらしいし
まっ・・・気になってて観たい映画なんだけど
小説を読んでから観ようかなと。。。
だからDVDで観る可能性が高いですわ(6 ̄  ̄)ポリポリ
常連さんは知ってると思うけど。。
最近、読書に目覚めて
本読むのが面白くて=*^-^*=にこっ♪
映画「ダ・ヴィンチ・コード」のおかげで
長編ミステリー小説に挑戦する
良い♪きっかけになりそうです

超話題作映画だから公開期間も長いような気もするので
小説が読み終わった時に、まだ公開してたら
映画館で観ますけどね(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
でも・・・「ダ・ヴィンチ・コード」より読みたい小説が
たくさんあるから、DVDの可能性かも(≧m≦)ぷっ!

あと他に観たいのは
『Vフォー・ヴェンデッタ 』
『ナイト・ウオッチ』

などなど。。他にもありますが・・・

また頭痛が発生してきたので(;´д`)トホホ
今日は、この辺で


頭痛薬を飲んで、早めに寝ます
( ̄、 ̄@)zzz・・
別窓 | 映画 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
Mr.&Mrs.スミス
2006-05-06 Sat 15:45
一昨日・昨日で4本DVD見たんですが(^^)
代表して、俺が一番好きだった・面白かった
 『Mr.&Mrs.スミス』の感想を書きますね♪
  mr.mrs.smith1.jpg

映画公開も終了してるし。。DVD販売・レンタル開始してるから。。
ネタばれ全開で書こうと思ったが
いつもみたいに、なるべく「ネタばれ」しないよにしますわ(⌒^⌒)b

えーっとジャンルは、俺が思うに
アクション・ラブコメディ映画って感じかな!
テンポも良い感じで、(゜O゜;アッ!と言う間に見終わりました(^^)

では!簡単なストーリー説明と感想でーすv(*'-^*)b
南米コロンビアで、情熱的なに落ちた「ジョン」と「ジェーン」
結婚して『Mr.&Mrs.スミス』
 mr.mrs.smith2.jpg

が!しかし・・・・・

5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日
2人はお互い「ジョン」は建築業、「ジェーン」はプログラマー
と思ってギクシャクしながらも普通に生活してたんだけど
ある事件が、きっかけで2人同時にお互いの裏家業
ジョンは。。凄腕の殺し屋
ジェーンは。。暗殺組織のエース
って事を知ってしまう(^^;
この稼業では、自分の正体を知った相手を
48時間以内に始末することが暗黙のルール・・・

ちゅー事で!プロの殺し屋同士の2人の
壮絶な夫婦喧嘩が勃発!!!
 mr.mrs.smith3.jpg

凄い殺し合いが開始! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と言ってもコメディー色が高い映画なので
面白い(≧m≦)ぷっ!
まっ!もちろん真剣なシーン Σ(=゜ω゜=;) マジ!? え(゜○゜)!
もあるけど。。お互いプロ!
相手の裏を読んで ̄m ̄ ふふ ちゃんと生きてます(*^-^)ニコ

てか。。。家・外での殺し合い夫婦喧嘩あるけど
家の中でのは、バックに流れてる音楽のせいもあるけど
何か(≧m≦)ぷっ!

んで、いろいろ展開があるが
 mr.mrs.smith4.jpg

後半車でのシーン
メチャ笑えます ≧(´▽`)≦アハハハ
二人の会話を聞いてると(゜m゜*)プッ
アクションシーンでも。。。ちょい笑った(⌒▽⌒)アハハ!
でも!
凄いアクションも沢山ありますよ ( ゜Д゜) ス、スゲー!
後半ラストは戦争です w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

さてさて!夫婦喧嘩の結末は!?
ちなみに今回、後半での意外な展開は
全く書いてないのですからv(*'-^*)bぶいっ♪

とにかくオススメです!!!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
娯楽映画としては最高じゃないですかねー (・o・)ゞ
アクション(スパイ要素もあり)
笑いあり。。かなり笑えるよ
ラブストーリあり

倦怠期の夫婦・カップルにもオススメかも(⌒^⌒)b
もしかしたら夫婦・カップルの愛が戻るかも!?(謎)

見てない人は、是非見てみてね♪
GW最終日。。。とくに予定ない人は
家で、ゆっくり『Mr.&Mrs.スミス』を見るのも
イイかも=*^-^*=にこっ♪
DVDレンタルも開始してますから♪

ps.テンプレート変えました!
   上の方でマウスを動かすとキラキラ出ますので
   マウスを、ぐりんぐりんして遊んで下さい(≧m≦)ぷっ!
別窓 | 映画 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
パイレーツ
2006-05-03 Wed 20:21
今日から、ちゃんとしたGW5連休の人が多いのかな?
ちゅーか!イイ天気でしたねー(*^-^)ニコ
俺は、ぶらぶら1人でドライブしてましたわ。。。。

あとは家で、□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン) で情報収集(^^)
で!映画情報を、いろいろ見てたら
この夏7/22公開の
 『パイレーツ・オブ・カリビアン2
         ~デッドマンズ・チェスト~』

 pirates2.jpg

公式HPを見たら
5/2 19時 映像解禁!!】って
予告が見れたので、早速見てみましたv(*'-^*)bぶいっ♪

 ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! (*'ー'*)ふふっ♪
凄い面白そうだ~ 観たい!!((o(^∇^)o))って思っちゃいました!
「ジョニー・デップ」が好きって事もあるけどねー
てか。。ホンマいろんな役を、見事に演じて凄い俳優だと思います
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
あ!予告を見たい人は
  ρ( ̄∇ ̄o) コレ クリックして公式HPで見てねー
 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

ちなみに日本版キャッチコピー
「この夏、乗っ取る。(ジャックする。)
 永遠の呪いを解くのは、愛か。
 勝利の祝杯を奪うのは、力か。」

『ジョニー・デップ』演じるジャック・スパロウをかけた
ダジャレですね(≧m≦)ぷっ!


。。。o(゜^ ゜)ウーン ちゅーか!2の予告見たら
なんか久しぶりに前作の
 『パイレーツ・オブ・カリビアン
           呪われた海賊たち』

 pirates1.jpg

見たくなった!!!
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 実は持ってるからv(*'-^*)bぶいっ♪
今から見よーっと♪ ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

それと・・・関係ないですが(6 ̄  ̄)ポリポリ
昔。。。。 「だっちゅーの」 で一世風靡した!?(^^;
『パイレーツ』
 paire-tu.jpg

どこに行ったんでしょうね “(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
↑上の写真・左側
『浅田好未』は。。。たまーに深夜番組で見ますけど(≧m≦)ぷっ!
てか・・・俺、嫌いじゃないです
今の「浅田好未」結構かわいい(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

さてと!
今日の昼間に、夜友達の家に遊びに行く約束したのを・・
急に思いだしたので(6 ̄  ̄)ポリポリ
(("【TEL】"))≪プルルルルー!!して
今から行ってきます C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

んで!帰って来てから
『パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち』を見ますわ
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
( ̄0 ̄;アッ・・・
でもそう言えば、友達に借りた
『Mr.&Mrs.スミス』まだ見てないんだった。。。。
他にもいろいろ(^^;

明日は、DVD漬け!決定かな!?(≧m≦)ぷっ!
まっ・・・分からないけど(^^;
今は、猛烈に『パイレーツ・オブ・カリビアン』は見たいので
『パイレーツ』だけは今日、必ず見ようと思います(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 
別窓 | 映画 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
24♪
2006-04-01 Sat 20:50
今日は1日、家に居ました(^^)
何日か前に、知り合いから
『24 TWENTY FOUR SEASON Ⅳ』DVD
全12巻(全24話)を借りたので
 20060328210540.jpg

1日2話ずつ見てたんですが。。。
今日は、いっきに6話分見てました(^^)

ちゅーか!!24シリーズは、やっぱ超面白いですわ!!
O(≧▽≦)O
まっ・・・最初『SEASON 』の第一話を見た時
『SEASON の時のCTUメンバーが違ってて(´△`) えっ?
少し違和感あったけど・・・
直ぐ「ジャック」がCTUに戻って来たし
ストーリーが、超面白くて直ぐ『SEASON にハマりました(^^)

中盤から「トニー」(第6巻の表紙) 「ミシェル」(第7巻の表紙)も
出てきたし(^^)
「クロエ」(第10巻の表紙)は、一旦・・・抜けるが
またCTUに戻ってきたし
これから、後半が楽しみだ!!

今日は、6話分。。。時間も見たので
さすがに、目が疲れたので(・_ゞ) ゴシゴシ…
明日、見ると思うけど(^^)

ちゅーか・・・俺は、DVDを、PS2で見てるですが
ちゃんとしたDVDプレーヤーじゃないので
最初の読み込みが、スムーズに行かない時がある /(´o`)\
DVDプレーヤーが欲しいです (((o(><;)(;><)o)))

あ!そうだ~~
就職祝いで、自分で自分に買おうかな(´ー*`)キラーン
そそ!
昨日、総務に行って総務部長と話しをして来ました!!
 (; ̄ー ̄)...ン? 何の話?って分からない人は
  3/30のブログを、まず読んでね(^^)

まず、総務部長は前回面接に居なかったので
簡単に二次面接?って感じで、いろいろ話しや
会社規定の細かい話しを聞かせてもらいました

あと「技術・施工」での応募だったが。。。急遽「営業」になったのは
ちょうど新入社員の人事が決まった所で
タイミング的に「施工」の人員が埋まったからって事でした
んで!ぶっちゃけ・・・まだ営業に不安あるので(6 ̄  ̄)ポリポリ
社長はOKって言ってたが、念の為に総務部長にも
「営業を1~2年やってみて、どうしても合わなかった場合
 施工の方に人事異動とか可能なんでしょうか?」

って聞いたら、総務部長も
OKって事だったので、ちょい安心した(´▽`) ホッ

それと!給料の話しで。。。
「希望金額は、どれぐらい?」って聞かれたので
オラ:「手取りで○○万は、欲しいです。。」って言ったら
部長:「希望金額は、出せると思いますよ」って言われたので
O(≧▽≦)O ワーイ♪ (´▽`) ホッ でした(^^)

あと入社日に関しては、
昨日の段階では、まだ決まりませんでした(^^;
後日、また連絡するとの事
。。。o(゜^ ゜)ウーン
たぶん、今月中旬までには出社してると思うけど
でも給料締め日の次の日(21日)からかな~?
まっ!採用は決定してるので安心だけどね(*^-^)ニコ

が・・・今現在の「営業で頑張るぞp(・∩・)q」って
モチベーションが高まってる間に働き始めたいのが本音っす
。。。o(゜^ ゜)ウーン
モチベーションを保つのも大事だけど。。
入社まで、あんまり不安って考えずに( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
楽に、してた方がイイのかもな(≧m≦)ぷっ!
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
観たい ヾ(≧∇≦)〃
2005-11-14 Mon 21:15
今日は、次に観たい映画について書きます(^^)
一応、何本か観たいのがあるんですが。。。特に観たい映画は
先週末の 11/12 から公開されてる映画

『イン・ハー・シューズ In Her Shoes』
 inhershoes.jpg

何故!?観たいかと言うと・・・
「キャメロン・ディアス」が、好きだから(≧m≦)ぷっ!
あと詳しいストーリーは、知らないんだけど。。
どうやら自分探し的なストーリーみたいだから!!!

そして、私は旅に出た。
自分だけの“靴”を見つけに――


私たちは
何度もすりむいて
自分だけの“靴”を見つける


あなたも
あなただけの“靴”を
見つけにいきませんか?


最近・・・ヒューマンドラマを、見てなかったし(6 ̄  ̄)ポリポリ
あと実は、俺自身・・・今ちょっと
大きな悩みを、抱えてるので(x_x;)シュン
この映画を観たら、勇気と言うか
何かを、得れそうな気がするのでp(・∩・)q

それに「キャメロン・ディアス」の笑顔が
メチャキュートで可愛いし=*^-^*=にこっ♪
予告を観た感じだと
マギー(キャメロン・ディアス)は、自分探しと言う悩みを持ちながらも
明るいキャラなので
たぶん観てて、こっちも元気になれそうな気がするし(⌒^⌒)b

そそ!公式サイトで、予告を観れますのでv(*'-^*)bぶいっ♪
(俺、さっき何回も予告を見ちゃいました(^^))
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ クリックしてね
- イン・ハー・シューズ - IN HER SHOES -
 inhershoeshp.jpg

サイトのトップページに居るも気になってます(≧m≦)
あ!!サイト内に
「幸せを呼ぶ“靴”プレゼントキャンペーン」もあるから
応募してみては?(゜ー゜)(。_。)ウンウン 
俺は・・・さすがにハイヒール履かないので(爆)
応募しませんけどね(^^;

。。。o(゜^ ゜)ウーン 「イン・ハー・シューズ」
まだ、いつ観に行くかは決めてないですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
100%観に行くので(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
観てきたら
またブログで、報告&感想を書きたいと思います(⌒^⌒)b うん

ps.みなさんも、もし良かったら
  「気になってる映画」や「観たけど面白かったよ!」って言う
  映画あったら教えてね((o(^∇^)o))
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| しんのすけBB 日記@Blog | NEXT
