「しんのすけ」のきまぐれ日記&コラム♪ 最近・・・仕事ネタが多いかも
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
('-'*)オヒサ♪
2008-03-24 Mon 22:19
ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ お久しぶりです

2週間・・・・終わってみれば早く感じたが
やっぱ疲れましたわ (;´ρ`)チカレタヨ・・・
でもまだ今週、忙しいんだよね・・4月もメチャ忙しいし ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
まっ!4月は、今回みたいに13日連続勤務は無いけど
10日連続勤務ってのはありますけど (;´д`)トホホ

さてさて今日・明日、休みなんですが O(≧▽≦)O ワーイ♪
2連休初日の今日は
起きたのが(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!  PM1:00とかで(^^;
疲れてるし家で、ゆっくりするかなって事で

まずは先日入荷したんですが、忙しくて聞いてなかった
 2008年03月19日発売の宇多田ヒカルNEWアルバム
  HEART STATION を聞く事に♪
 Heart Station jacket

収録曲
 01. Fight The Blues
    (TBS系「報道特集NEXT」テーマソング)
 02. HEART STATION
    (レコード会社直営♪CMソング(2008年1月下旬OA))
 03. Beautiful World
    (「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」テーマソング)
 04. Flavor Of Life -Ballad Version-
    (TBS系 金曜ドラマ 「花より男子2」 イメージソング)
 05. Stay Gold
    (花王「アジエンス」新CMソング)
 06. Kiss & Cry
    (日清カップヌードルTVCM FREEDOMシリーズ新テーマソング)
 07. Gentle Beast Interlude
 08. Celebrate
 09. Prisoner Of Love
    (フジテレビ系ドラマ「ラスト・フレンズ」主題歌)
 10. テイク 5
 11. ぼくはくま
    (NHK みんなのうた 2006年 10月~11月のうた)
 12. 虹色バス
 13. Flavor Of Life [Bonus Track]

なかなか良かったですよ(⌒^⌒)b うん
宇多田ヒカルの曲は、今までもそうだけど今回のNEWも
。。。o(゜^ ゜)ウーン なんて言えばよいのかな~
ガンガンのロックじゃなくて全体的に優しいメロディが多い気がするので
何かしながら聞くのに最適な様な気がする
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー っと聞いたり(^^)
もちろん、しっかり歌詞を聞いてきくのも良いですけどね
「そう言われれば、そうなや」 って思う歌詞や
良い歌詞もあるし
まっ・・・('_'?)...ン?って思う奥が深い?歌詞もあるけど(^^;
11.ぼくはくま は謎だらけ(≧m≦)ぷっ!

しばらくヘビロテです(*^-^)ニコ
オススメなんで、みなさんも機会があったら聞いてみてねー

一応、PV何曲は (=゜-゜)ノ□ペタッニャンしておきます
02. HEART STATION
 

 03. Beautiful World
 

 04. Flavor Of Life -Ballad Version-
 

 05. Stay Gold
 

 06. Kiss & Cry
 

 11. ぼくはくま
 

さてさて2回とおして聞いたあと
今日は家で、ゆっくりしようと思ってたが、まだ夕方だし
ちょっとお出かけ C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
まずは、コインを2000枚預けてある
ゲーセンへ
とりあえず300枚だして、1時間ちょい遊んで
あとは俺が好きな、例の対戦格闘ゲーを少しやって

その後は、本屋で立ち読み&1冊本買って
レンタルビデオ屋(今じゃレンタルDVD屋かな?(^^))に寄って
気になってた
「さくらん」と「オーシャンズ13」を借りてきた
ホンマは見たいの他にあったけど
全部レンタル中だった щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
てか・・・レンタルしたのメチャ久しぶりだったなー
今年に入って初ですわ

んで家に帰って、夕飯食べてヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ
風呂入って・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・
(=゜ρ゜=)ボヘーーして
今、ブログ書いてる感じですわ

あとはネットして寝る(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
こうしてオラの2連休初日が終わるのであった
ちなみに明日の予定は・・・まったくたててないです
とりあえず午前中には起きます(^^)

 
別窓 | CD音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
スキマのCD
2007-08-23 Thu 21:07
お疲れちゃん・・・の「しんのすけ」なんですが
今日は休みO(≧▽≦)O ワーイ♪って事で
朝は遅め(AM10:00過ぎ)に起床<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
んで!最近、全然CDを聞いてなかったのですが久しぶりに
新しいCDアルバムを入手したので、ゆっくり聞いてました♪

 2007年08月01日発売 スキマスイッチ
  グレイテスト・ヒッツ
  sukima1.jpg

収録曲
01.view(2003.7.9発売│Debut Single)
  ~NHK-BS2『真夜中の王国03』オープニングテーマ~
02.君の話(2003.9.17発売│Mini Albumタイトルトラック)
  ~TBS系TV全国ネット「CDTV」03.9月度オープニングテーマ~
03.奏(かなで)(2004.3.10発売│2nd Single)
04.ふれて未来を(2004.6.16発売│3rd Single)
  ~TBS系テレビ全国ネット『世界ふしぎ発見!』エンディングテーマ~
05.冬の口笛(2004.11.24発売│4th Single)
06.全力少年(2005.4.20発売│5th Single)
  ~NTT DoCoMo関西TVCMタイアップ曲
  日本テレビ系「音楽戦士MUSIC FIGHTER」05.4月オープニングテーマ~
07.雨待ち風(2005.6.22発売│6th Single)
  ~カルビー夏ポテトTV-CMソング~
08.キレイだ
 (提供楽曲│2006.7.20発売2nd Album「空創クリップ」でセルフカバー)
09.飲みに来ないか(2005.7.20発売2nd Album「空創クリップ」収録曲)
  ~タカラCanチューハイ果実きわだつチューハイCMソング~
10.ボクノート(2006.3.1発売│7th Single)
  ~『映画ドラえもんのび太の恐竜2006』主題歌~
11.ガラナ(2006.8.16発売│8th Single)
  ~映画『ラフ』主題歌~
12.スフィアの羽根(2006.8.16発売│8th Single c/w曲)
  ~2006 ABC夏の高校野球統一テーマ曲~
13.アカツキの詩(2006.11.22発売│9th Single)
14.惑星タイマー*(プロデュース楽曲│2006.7.12「福耳」名義で発売)
  ~TBS系ドラマ日曜劇場『誰よりもママを愛す』主題歌
  Augusta Camp 2006オフィシャルテーマソング~
15.マリンスノウ(2007.7.11発売│10th Single)
  ~「明治製菓アーモンドチョコ」TV-CMソング~


アルバムタイトルで分かると思いますが、ベストアルバムですYO
曲名だけ見ても (○'ω'○)ん?って人も居るかも知れませんが
聞けば必ず耳にした事ある曲ばっかりですわ(⌒^⌒)b うん
(15曲中の11曲がタイアップ曲だし)

感想は、もちろん(o^-')b グッ! 。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
オススメです
歌詞も良いし、ピアノ(常田真太郎)もイイ感じですし
ボーカル(大橋卓弥)の声も
たぶん初めて聞く人でも、スーっと馴染む
幅広い層に受け入れられるトーンだと思うし(^^)
ちゃんと聞いた事ない人は、これを機会に聞いてみて下さいな

あとベストなんですが
14曲目の「惑星タイマー」は、知ってる人は知ってると思うがオリジナルは
「福耳」って言う特別ユニット
杏子 山崎まさよし スガ シカオ COIL
元ちとせ スキマスイッチ あらきゆうこ(mi-gu)で
発表された曲ですが
このアルバムには
全パートを大橋卓弥が歌ったCD未発表バージョンで収録!!!
もともと作詞・作曲・編曲:スキマスイッチ なんで
全パート歌っても文句ないでしょ?って感じでしょうか(≧m≦)ぷっ!
てか・・・俺はスキマバージョンの方が好きですわ

では!ベストなんで好きな曲が多いですが
特に好きな曲のPVを (=゜-゜)ノ□ペタッニャンして置きます

03.奏(かなで)

 

04.ふれて未来を
 


05.冬の口笛
 


06.全力少年

 

10.ボクノート
 



11.ガラナ
 



14.惑星タイマー
(PVは・・・福耳バージョンです・・
 スキマバージョンを聞きたい人は、CDで(^^))
 

てか・・・貼りすぎかな(≧m≦)ぷっ!

ちなみに、オラはしばらく車の中でヘビロテしますわ
クルクル(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-) (゜∇^*)v⌒☆ブイッ!

…c(゜^ ゜ ;)ウーン PV貼りまくったし
もう1つ貼るか~
オラが1番好きなバンド 東京事変の昨日8/22に発売されたばかりの
NEWシングル
キラーチューン
 

来月 2007.9.26日発売のNEWアルバム
娯楽(バラエティ)も楽しみですわ♪
相変わらず面白いアルバムタイトルつけてるし(≧m≦)ぷっ!
 3nd.jpg


では!みなさんも
オススメCDや発売がきになってるCDあったら教えてね~


別窓 | CD音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オススメCDっす
2007-04-13 Fri 23:05
2007年04月04日発売 『YUI』のNEWアルバム
 「CAN’T BUY MY LOVE」を聞きました
yui.jpg

収録曲
01. How crazy
02. Rolling star
03. It's all right
04. I remember you
05. RUIDO
06. CHE.R.RY
07. Thank you My teens
08. Umbrella
09. Highway chance
10. Happy Birthday to you yo
11. Winding road
12. Good-bye days
13. Why?

実は・・・ぶっちゃけ良く知らなくて
auのCM曲「CHE.R.RY」
映画タイヨウのうた主題歌「Good-bye days」しか聞いた事
なくて今回2枚目のアルバムって知りませんでした(^^;

んで「Good-bye days」は切ないけど良い曲で好きだったし
「CHE.R.RY」もCMで聞いてて耳に残るメロディと歌詞で
ちゃんと聞いてみたいな~って思ってた所に、NEWアルバム発売!
ちゅー事で
「CAN’T BUY MY LOVE」 ゲッツ♪

聞いた感想は
 メチャd(>_< )Good!!
最初一通り聞き終わったあと、直ぐに2回目を聞いたほど(*^-^)ニコ
俺は曲の中にアコースティックギター使ってるの
最近。。。何か好きで
YUIは、結構使ってるので尚更よく感じたのかも(⌒^⌒)b
あと歌声も歌詞が聞き取りやすい声で
最初から歌詞もじっくり聞ける事が出来たが
分かりやすいが奥が深いってのもあり歌詞も(o^-')b グッ!

 オススメです♪
  (゜ー゜)(。_。)ウンウン

ちなみに俺は、車でもヘビロテ中です♪

そそ!PVを (=゜-゜)ノ□ペタッニャンします
02. Rolling star


04. I remember you


06. CHE.R.RY



最後に 12. Good-bye daysなんですが
PVは映画「タイヨウのうた」のシーンが多く使われてて
(○'ω'○)ん? て分からない所が多いかも知れないので・・・・
まずは
映画「タイヨウのうた」予告を見て下さい

映画観てないんだけど・・・この予告で(T-T) ウルウル
映画を観たくなった
ちなみに・・・6/17公開って最後に入りますが
去年ですから(^^; 見たい人はDVDで、どうぞ オラたぶん見る!

おっと!ではPVを!
12. Good-bye days


4曲フルPVで聞けた(見れた)から いいや・・・
って感じじゃなく
他の9曲も良いので是非CD聞いてみて下さいね(*゜▽゜)ノ

ps.( ̄0 ̄;アッ そう言えば昨日ブログで
   あと2つ報告ねたを書くって言ってましたね。。。。
   すっかり忘れてました!!またの機会に書きます(^^;

 

別窓 | CD音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
H○ME
2007-03-20 Tue 23:21
2007年03月14日発売の『Mr.Children』NEWアルバム
 「HOME」を聞きました♪
 HOME.jpg

収録曲
01.叫び 祈り
02.Wake me up!
03.彩り
04.箒星
05.Another Story
06.PIANO MAN
07.もっと
08.やわらかい風
09.フェイク
10.ポケット カスタネット
11.SUNRISE
12.しるし
13.通り雨
14.あんまり覚えてないや

ミスチルは、昔から聞いてますが5月でデビュー15周年と知って
Σ(・ё・;) もうそんなに経ったんか!?って感じです(^^)
まっ・・・シングルが出たら直ぐ聞く程の大ファンではないですが。。。
アルバムは、ほぼ全部聞いてます(⌒^⌒)b

ミスチルは、ハードな曲もありますが基本が優しいメロディが多いし
桜井サンの声も柔らかくて優しいので
俺の中では癒し系なんです=*^-^*=にこっ♪
今回のNEWアルバムも期待を裏切らない感じでd(>_< )Good!!
単にミスチル節で優しいメロディだけじゃなく
メッセージ性の強い歌詞や力強く唄う曲もあり
全体的にバランスがとれた良いアルバムだと思いますわ!

最近・・・疲れてるな( ̄o ̄;)ボソッ って人は聞いてみたら?
癒されますよ(*^-^)ニコ
あと14曲で70分ちょい入っててお得だし(≧m≦)ぷっ!

オラは、車でヘビロテしてますv(*'-^*)bぶいっ♪

そそ!ほとんどオススメなんですが
オラが好きな曲の中で
PVが見つかった曲を2曲  (=゜-゜)ノ□ペタッニャンしておきます
他の12曲はCDで聞いてね

03.彩り



12.しるし



『Mr.Children』 NEWアルバム 「HOME」オススメです
是非どうぞ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


最後に、全く関係ないですが・・・
明日、オラのホールにキ○ィちゃん達がやって来ます
(サン○オ ミュージカルで)
まっ・・・来ても良いんですが(^^;
1日2公演は止めて ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

でも午前・午後で夜の部はないから(´▽`) ホッですけど
ちなみに明日、午前から公演があるって事で
今日、設営&場当たり&リハがあって
本番と同じ通しリハって事で・・・21:00まで、みっちりやって
疲れました(´ρ`;)
今回、オラは舞台班なので本番中、いろいろチェックしないとダメなんで
あ~いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ~いそがし

ちなみに。。。グランドフィナレーでは
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!って思う事がありますよー
見に来る人は、お楽しみに(^ー^* )フフ♪
・・・・・って・・これ読んでる人で見に来る人は居ないと思うけど(^^;
気が向いたらレポしますわ_〆(゚▽゚*)


別窓 | CD音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
林檎サンの平成風俗
2007-03-01 Thu 18:05
1週間前から、ヘビロテしてるアルバムあります(^ー^* )フフ♪
それは
2007年02月21日発売 椎名林檎×斎藤ネコ
  『平成風俗』
 heiseifuuzoku.jpg

収録曲
01.ギャンブル
02.茎
03.錯乱
04.ハツコイ娼女
05.パパイヤマンゴー
06.意識
07.浴室
08.迷彩
09.ポルターガイスト
10.カリソメ乙女
11.花魁
12.夢のあと
13.この世の限り

オラは・・・ミハーなんで、いろんな人のCDを聞きますが(● ̄▽ ̄●;)ゞ
一番好きなアーティストは『椎名林檎』サンなんですよ♪
んで!約4年ぶりのソロアルバムって事で
メチャ楽しみにしてましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
てか。。今回もアルバムタイトルが面白いね~
曲名も、もちろん全部日本語だし 林檎サンワールド全開ですね(^^)
(林檎サンの曲で英語タイトルの曲は無いはず)

ちなみに、約2年半前に・・・・・
突然Σ(・∀・;;;) ソロ活動からバンド活動に変更して
『東京事変』ってバンドになった時
ビツクリしたけど。。。ボーカルは林檎サンだし
変わらずファンでしたv(*'-^*)bぶいっ♪
まっ・・・バンドになった事で多少音楽性は変わりましたが
林檎サンワールドは同じだったし
(゜-゜;)ウーン でも俺の個人的な意見としては
やっぱソロの方が好きだったので
今回のアルバムは、さっきも言ったけどホンマに楽しみでした♪

あ!感想は
もちろん最高でした(・∀・)ニカ!
今回は指揮の斎藤ネコとのコラボレーションって事で
オーケストラ・ジャズぽい感もありますが
林檎サンのボーカル力は健在です(゜ー゜)(。_。)ウンウン
あと最近、仕事の関係でオーケストラを良く聞く機会が多いので
オーケストラにも理解と言うか分かる様になってきたので
全く違和感なく今回のアルバムを聞けた(*^-^)ニコ
あ!全てクラシックサウンドじゃなくて
ギターサウンドやポップな曲もあってバランスが良いですよー

と言うか・・・今回のアルバムは
椎名林檎サンが音楽監督した映画『さくらん』のサントラ?
っ感じでソロ時代に発表した曲を再アレンジにしたの多かったので
次回は新作フルアルバムを期待したいです
=*^-^*=にこっ♪
たぶん『東京事変』で新作だと思うけど
とにかく本来の新作を早く聞きたいかな(゜ー゜)(。_。)ウンウン

でも!「平成風俗」もオススメです( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
NEWアルバム 何聞こうかな~
最近CD聞いてないけど何か聞きたいなな~
って迷ってる人は、迷わず聞いて下さい(⌒^⌒)b

それと!今回いつもみたいにPVは貼りませんσ(^τ゜ )
買うかレンタルして、じっくり聞いて下さい♪
でもオマケに映画「さくらん」の予告を貼って置きます
バックに流れてる曲はアルバムに全て入ってますから~(^^)
 
上の見て気になった人は
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ で詳しく見てね
映画『さくらん』公式サイト

俺は音楽監督が椎名林檎サンって事だけで少し観たくなりました(≧m≦)ぷっ!



別窓 | CD音楽 | コメント:3 | トラックバック:2 | top↑
キムカエ
2007-02-20 Tue 22:50
何かホンマに冬とは思えない暖かさで((ミ ̄エ ̄ミ))
まだ2月なんですが春ぽい感じですよねー
てか・・・今年の冬に雪を見たの
(゜-゜;)ウーン 3,4日ぐらいだけかも?
でも油断したらダメなんで
スタッドレスは、まだ履いておかないとね(^^)

そそ!今日、CD聴きましたYO
2007年02月07日発売の『木村カエラ』
 Scratch
 scratch.jpg

収録曲
01.L.drunk
02.Magic Music
03.Snowdome
04.ワニと小鳥
05.dolphin
06.sweetie
07.きりんタン
08.Scratch
09.SWINGING LONDON
10.never land
11.TREE CLIMBERS
12.JOEY BOY
13.Ground Control Album Mix

木村カエラって・・・ちゃんと聴いた事なくて
モード学園のCMソング「TREE CLIMBERS」と
「Snowdome」ぐらいしか
知らなかったんですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今回初めてアルバムを聴いて思ったのは

イイですね(⌒^⌒)b うん
何か元気が出る感じがして良いです=*^-^*=にこっ♪
声は優しい感じなんですが
ロックな曲も違和感ないし歌詞が面白い歌もあるし
もちろん木村ラエラの路線?ポップ調もあるし
バラードもありで
てんこ盛りの1枚なんで♪
ヘビロテしても飽きないアルバムだと思う
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

あ!最近恒例になってるPV (=゜-゜)ノ□ペタッニャンを
何曲かしますね~

アルバム1曲目「L.drunk」


2曲目「Magic Music」東芝ギガビートTVCM


3曲目「Snowdome」JR skiskiキャンペーンソング


11曲目「TREE CLIMBERS」モード学園TVCM


探して見つかったのは、この4曲ですが。。。。
今回のアルバム収録曲の全曲がシングル候補だったらしいので
他の曲もイイので聴くべし(^^)
『Scratch』オススメアルバムですYO!!
オラは車でヘビロテしますv(*'-^*)bぶいっ♪

さてさて・・・
最近毎回言ってますが 相変わらず眠いです(/0 ̄) ファ~ネムイ
今日も早めに寝ますよっと
何か知らないけど疲れが溜まってるんだよね(^^;
でも!!!
明日、仕事に行けば明後日から
3連休なのだO(≧▽≦)O ワーイ♪
2日間は予定を入れたが1日は全く予定がないので
爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzzします (≧m≦)ぷっ!

ps.最近ブログ友達&HP友達の所へ遊びに行ってますが
   読み逃げ状態が続いてます(^^;
   3連休に入ったら、ちゃんとコメント残しますから('-'*)ヨロシク♪



別窓 | CD音楽 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
('-'*)オヒサ♪ですよ。
2007-02-15 Thu 20:27
いやいや・・・・
また放置プレイしちゃいましたYO (≧m≦)ぷっ!

 あい とぅいまてぇ~ん!

てか・・・今日も何か体がダルイので少しだけ書きます。。
5日前の事なんですが
2007年02月07日発売 の『MISIA』NEWアルバム聞きました♪
  ASCENSION
 ASCENCION.jpg

収録曲
01.Color of Life
02.FUTURE FUNK
03.REMEMBER LADY
04.TYO
05.太陽がくれたプレゼント
06.Stay in my heart
07.月
08.SHININ’~虹色のリズム~
09.砂の城
10.Angel
11.LUV PARADE
12.We are the music
13.Song for you
14.星の銀貨
15.SEA OF DREAMS

約2年ぶりのアルバムって事で楽しみにしてたんですが
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
やっぱMISIAはイイです♪

んで!詳しい感想なんですが・・・・
最初に書きましたが体がダルイので(;´д`)トホホ
今回は省略させてもらいます
手抜きブログで・・・・ あい とぅいまてぇ~ん! (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

一応10曲目のPV 貼りますので見てね~



あと他の曲も今直ぐ聴きたい バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
って人は
公式HPの方で、凄い少しずつなんですが・・・全曲聴けるので
(音が大きめ設定なので音量に注意してね!)
  ρ( ̄∇ ̄o) コレ クリック
 PROMOTION TRAILER

ちなみに上のは曲選択が出来ないので、気に入ったのだけ聞きたい場合は
(まっ・・・さっきのと同じく凄い短いですが)
  ρ( ̄∇ ̄o) コレ クリックで視聴で選んでね
 Track list

んで!さらにΣ(゜Δ゜*) ウォッ!ー 全曲ちゃんと聴きたい!
って場合は
 。。。o(゜^ ゜)ウーン
CD買うか レンタル開始まで我慢してね(^^;

さてと
ブログ友達の所へ遊びに行って(pェ・q)チラリンコ♪して
・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂に入って
今日も早めに寝ますわ
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
てか・・・最近、ダルくて眠いとは言え・・寝過ぎの気が(^^;
まぁー『寝る子は育つ』からイイか (≧m≦)ぷっ!

 
別窓 | CD音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| しんのすけBB 日記@Blog | NEXT
