「しんのすけ」のきまぐれ日記&コラム♪ 最近・・・仕事ネタが多いかも
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありそうでなかった感
2007-11-15 Thu 23:10
確か1週間ぐらい前だったかな~
北海道展に行った知りあいの人に貰った
  ポテトチップチョコレート
 potetyo1.jpg

食べよう!食べよう!と思ってたけど
つい忘れてて(6 ̄  ̄)ポリポリ 今日、思い出して食べて見ました(^^)
 potetyo2.jpg

見た目は、写真の通り&名前の通り
ポテトチップスにチョコレートが半面にかかってる物

最初は、えっΣ(・∀・;;;)
ポテトチップスに合うんかい(^・ω・^).....ンニュニュ?って思ったけど
凄い美味しいよ♪って聞いてたし

まず一口 σ(~~~、)ムシャ ムシャ

 Σ(・ё・;)

美味い!(゚Д゚ )ウモォー (゚Д゚ )ウマー 美味しい♪

オラは基本的に、チョコが好きなんだけど
このポテトチップチョコは、食感がイイし最初チョコの甘さの後に
ほんのり?塩味もきて
まっ!連続で食べてると逆のパターンもあり
最初、しょっぱいがチョコの甘さがとか(^^)
なんか不思議な感じで、メチャ美味しいですわ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

チョコっていろんなお菓子とかに使われてるけど
ポテトチップスに合うとは!(^^)
俺は気にいりました(*^-^)ニコ
北海道のお土産らしいけど、通販でも買えるので興味ある人は
どぞ♪
 ポテトチップチョコレート | ROYCE' ONLINE SHOP
ちなみに、量が意外と入ってて賞味期限が1ヶ月なんですが・・・
食べだすと結構、早いペースで食べちゃうと思うので
心配ないと思います(≧m≦)ぷっ!

別窓 | 食べ物 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
黒五
2006-09-22 Fri 18:30
1年ぶりに、再会しましたよー O(≧▽≦)O ワーイ♪
俺の大好きな。。。女の子♪ ではなくて(^^;
食べ物なんですが(^^)

期間限定で、去年も発売されたが
今年も発売されたとは知らなかったけど・・・・偶然見つけて
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

即効で買いました(*^-^)ニコ  3個も♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
何を買ったかって? それはねー
『黒五 ポッキー』
 kurogo1.jpg

黒ゴマのポッキーです (⌒^⌒)b うん
去年は『黒胡麻ポッキー <黒五ブレンド>』って名前でしたが
今年は何故か?(○'ω'○)ん?
シンプルに『黒五kurogo』になってます(^^)

ちなみに5種類の食材を組み合わせた「黒五」
去年と全く同じで、・黒ゴマ ・黒米 ・黒豆 ・黒松の実 ・黒かりん です
。。。o(゜^ ゜)ウーン だから味は、だいたい去年と同じかな(^^)
でも!1年ぶりに食べたが
やっぱヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ です♪

味は、子供が食べて飛びつく美味しさではなくて
あんまり甘くないから。。。大人向きのポッキーかもね!
ゴマの風味が、ほんのりしてイイ(o^-')b グッ!

「黒五」に含まれてる栄養素も注目されてるみたいで
粒黒ごまの風味豊かな、
体にやさしい味わいをお楽しみ下さい

って箱の裏にも書いてあるけど(pェ・q)チラリンコ♪
ゴマの風味が、ホンマにイイ感じですよー (゜ー゜)(。_。)ウンウン

もし!食べた事ない人は
是非♪食べてみてね~(*^-^)ニコ オススメです♪
でも・・・・・
期間限定で9/25までなので Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
早めにスパーやコンビニに
 ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪して下さいね(^^)

あ!去年は同時に「きなこポッキー」が発売されましたが
これも好きだった期間限定ポッキーでしたが
・・・・今年はありませんでした(_ _。)・・・シュン
その代わりにかな?
『五果goka ポッキー』
・杏・なつめ・栗・桃・すももの5種類が入ったの発売されてて
一応。。。買ったんですが
母にあげたので、俺は食べてません(^^;
(黒五も1箱あげました)

ちゅーか!黒ゴマポッキーは、期間限定じゃなくて
年間レギュラー商品でも確実に売れる商品だと思うのに
何故?(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
期間限定なんやろか?(^^;

まっ!来年も出してくれれば
それは、それで楽しみなんですけどね(≧m≦)ぷっ!
さてと!
『黒五』もう1箱あるんで、あとで食べよっと(^ー^* )フフ♪

別窓 | 食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
幸水
2006-09-17 Sun 22:30
今日、を食べようと思って ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]
見たら(pェ・q)チラリンコ♪ あと・・・3個しかない
まぁー梨は、スパーとかで買って来れば良い話しなんですが・・・

俺の地元ではは、『幸水』『豊水』2種類あるんですが
幸水は、メチャ甘くて美味しい梨で
豊水は・・・・ちょい酸っぱい梨なんですけど( ̄* ̄ ) スッパ~
『幸水』の時期は、そろそろ終わりでスパーには、もう売ってなくて
今からの時期の、『豊水』になってるんですよー

俺は・・・甘い『幸水』じゃないとイヤなのです(6 ̄  ̄)ポリポリ
まっ!『豊水』
ちょいスッパイ感じですが、美味しい事は美味しくて『豊水』の方が好き
って人も居ますが。。。。俺は『幸水』の方が、やっぱ好き

ちゅー事で!スパーには売ってないが(x_x;)シュン
梨農園の梨直販所に行けば、。。。o(゜^ ゜)ウーン まだあるかな?
って思って
直ぐ、梨直販所へ ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪で行って来ました

最初、いつも行ってる所に行ったら
やはり・・・並んでるのは『豊水』ばっかり (;´д`)トホホ
店の人に聞いたら
「もう幸水は、ないですね・・ すいません」との事

んで。。。他の所も来る途中
看板や店先を見てたが、豊水に変わってたし もうないか(x_x;)
しゃーないな 帰るかって諦めて帰ったんだけど
。。。。(( T_T)トボトボ
なんと!帰り道に!
まだ、『幸水』が売ってる店を発見(☆Д☆)キラリーン♪

速攻、店に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
1袋8個入りで1000円のを2袋ゲットO(≧▽≦)O ワーイ♪
お店の人に聞いたら
もう、ほとんどなくて今袋に入れてる分で最後ぐらいの感じらしい
てか。。。そこの店のお姉ちゃん
セクスィーで綺麗な人だったので(* ̄。 ̄*)ウットリ
いろいろ聞いて、話しちゃいました♪
あ!もちろん梨の話ですよー 梨の(⌒^⌒)b うん

んで!もう1袋買おうかと思ったが
いくら梨が好きでも、そんなに沢山は要らないかって思って(^^;
2袋だけにしました=*^-^*=にこっ♪
あとオマケで、『豊水』食べてみて下さいって4個貰いました
まぁー前に他の所で買った時も、次でる『豊水』食べてみて下さい♪
ってオマケしてくれたが
もう『豊水』の時期になったからオマケないな
って思ってからラッキーでした♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
豊水も。。。あれば食べますから(≧m≦)

ちなみにρ( ̄∇ ̄o) コレが、『幸水』×2袋と『豊水』4個です
 nashi.jpg

あ!もちろん全部、俺ひとりで
ρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜) 食べるんじゃなくて
家族みんなで、食べますよ(^^)

てか・・・夕食後に2切れ食べたんだけど。。。
今、『幸水』の事を書いてたら
何か食べたくなってきた((o(・ρ・)o))
ちょうど小腹がすいてたし1個食べてくるかな(≧m≦)ぷっ!

別窓 | 食べ物 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
そーMEN
2006-07-16 Sun 22:35
今日は、意外と涼しくて過ごしやすかった(^^)
だから久しぶりに、を食べましたv(*'-^*)bぶいっ♪
まっ・・・毎日食べてますが。。。
最近は暑かったので´´(;´ρ`A)アチィ・・・ あたたかい米じゃなくて
『おにぎり』が多かったので(^^;

暑いとが主食じゃなくなって。。。
「そうめん」・「ざるそば」・「ひやむぎ」
とかのつるつるちゅるちゅるって食べやすい麺類ばっかになる(^^;
んで、ちょこっと「おにぎり」を食べる感じ

。。。o(゜^ ゜)ウーン 一番食べてるのは
「そうめん」かな~
食欲なくても「そうめん」なら食べれる(⌒^⌒)b
ちなみに地元では有名な素麺があるけど・・・
我が家は何故か!?
兵庫県の『揖保乃糸(いぼのいと)』って言う
  ρ( ̄∇ ̄o) コレ
 ibonoito.jpg

「そうめん」を良く食べますね=*^-^*=にこっ♪
俺、かなりこれ好きです♪

でも!ホンマに好きなのは「そば」なんですけどね(^^)
ちなみに俺は、そばの場合は薬味を汁にはネギだけ入れて
わさびは汁に入れないで。。。
「そば」を食べる時に、そばの上に乗せて汁に溶かさずに
口に持って行きますo(´○`)o アァーーーン♪
だからわさびけっこう沢山使います(≧m≦)ぷっ!

てか今日・・・さっきも言いましたが
久しぶりの温かい米と
鉄板焼き焼肉を沢山食べたので・・・・
胃がビックリしたのか!?
今ちょい胃もたれぎみ(;´д`)トホホ
最近ホンマに少食&麺類ばっかりだったからな(^^;

でも夏は、スタミナもとらないと・・・
夏バテしちゃうからね!
多分みなさんも暑くなると´´(;´ρ`A)アチィ・・・やっぱ食べやすい
冷たい麺類が多くなると思いますが
栄養バランスを考えてスタミナ食も食べて下さいね!

「そうめん」とか「そば」ってメチャ旨いけどv(*'-^*)b
・・・・・・・
栄養って全然ない食べ物だから(6 ̄  ̄)ポリポリ

さてと!念の為に胃薬を飲んでおくかな(^^)
昔は急にゴツイ物を食べても・・・
胃もたれなんかしなかったんだけどな( ̄o ̄;)ボソッ


別窓 | 食べ物 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
さくらんぼ♪
2006-07-12 Wed 20:03
あーたし さくらんぼー
               by 大塚愛
 sakurannbo_ootukaai.jpg

えーっと。。。大塚愛は関係ないんですが(6 ̄  ̄)ポリポリ
先日(確か日曜日かな?)親戚が家に遊びに来て
お土産に『さくらんぼ』を頂きました♪

んで!今日、家族で分けて食べましたO(≧▽≦)O 
 sakurannbo.jpg

山形産の結構。。。高い「さくらんぼ」らしく
メチャ美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
俺、さくらんぼ好きなんですよねー
何個でも食べれます(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

でも・・・さくらんぼって高いんですよね?
しばらく我が家に登場しないかもな/(´o`)\オーノー!!
だから。。
ゆっくり味わって食べました(;v.v)

さてさて!今日は、ちょい野暮用があるので
  ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
短いけど、この辺で
ブログ書き初めて一番短い記事かも(≧m≦)ぷっ!

別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ラムネ
2006-06-21 Wed 21:17
我が家の台所には、大きな冷蔵庫小さな冷蔵庫があって
(まっ・・・別に珍しくともなんともないですが(^^;)
小さい冷蔵庫の方は、飲み物・要冷蔵のお菓子(ゼリー類・ヨークルト)
あとは、果物・缶詰などが入ってるんですが

今日、その中に『ラムネ』を、発見しましたO(≧▽≦)O
そう!あのビー玉がはいってる
地元の清涼飲料水会社が作ってるので
まぁー1年中、手にはいりますが。。。。
ラムネって、暑くなる´´(;´ρ`A)アチィ これから季節の物って感じで

毎年、今ぐらいから我が家の
小さい冷蔵庫に居ます(≧m≦)ぷっ!
んで!久しぶりに飲んだけど
 ゴクゴク( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)
あの。。。微妙な炭酸味の薄さが(o^-')b グッ!
あと微妙な所でビー玉を止めて飲む感じが(゜∇^d) グッ!!

たまにビー玉に、さえぎられて
飲めなかったり(≧m≦)ぷっ!
なんか『ラムネ』って面白いよねー 意外と美味しいし♪
あと体にも良いし(^^) 運気も上がると言う噂が!?(謎)

そそ!話チョイ変わりますが(6 ̄  ̄)ポリポリ
今ぐらいの時期から、必ず
毎年、コカコーラが・・・変なコーラを出しますよね(^^;
今年は「シトラ」でしたっけ?
俺は飲まないと思うけどね・・・・( ̄o ̄;)ボソッ
今まで、いろいろ出してるが1度も美味しいと思った事ない┐(-。ー;)┌
年前かな?
もう製品名すら忘れたけど・・・
中田ヒデがCMにも出てた「画期的なコーラ」
あれ・・・どこいったんでしょうね(^^;
話題性もあったので、一応。。俺も1本だけ買ったけど
本目を買うことが、ありませんでした(≧m≦)ぷっ!

そんな変なコーラを開発するより
去年から販売再開した『アンバサ』とか
数年まえから販売再開したファンタオレンジみたいに
俺としては、懐かしい
『スプライト』を再販して欲しいんだけどねー
売れると思うんだけどな(*^-^)

子供の頃、幼馴染と『スプライト』舌先を付けて
何秒我慢できるか(_ _,) 競い合った事を思い出しました(* ̄m ̄)プッ
まっ!炭酸なら何でも出来ますが・・・
『スプライト』一番強力でしたね!!

刺激を求める人が居れば。。。
スプライトほど強烈では、ないですがコーラなどでも出来ますので
やってみて下さい(≧m≦)ぷっ!
あと機会があったら『ラムネ』も飲んでみてね~
。。。o(゜^ ゜)ウーン ラムネ。。。コンビニでは見かけないけど
たぶん全国のスーパーには売ってるんじゃないかな?

別窓 | 食べ物 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
モロゾフ
2005-12-19 Mon 20:39
親戚のおじちゃんの会社で
Morozoffのクッキー「ARCADIA」アルカディアを買いました
正確には・・・ばーちゃんに買ってもらった=*^-^*=にこっ♪
夏と冬にカタログを持ってくるので、何個か買います

んで!届きましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
ホンマは…c(゜^ ゜ ;)ウーン 別に俺の分は、要らないな。。。って思ったが
ばーちゃんが1個俺に買ってくれるって言うし
(*゜0゜)あっ!!もしかしてクリスマス・・・何かあるかも!?
その時、一緒に持って行くか~( ̄ー ̄)ニヤリッ
って思って買ってもらったけど。。
結局・・・
今の所クリスマスは、な~~んも予定なし(┯_┯) ウルルルルル

だから・・・空けました(≧m≦)ぷっ!
 包装紙を破った状態
 morozoff_cookie1.jpg

 んで!箱
 morozoff_cookie2.jpg

 んで!フタを開けた状態
 morozoff_cookie3.jpg

 んで!中身
(中身は、全部空けてないのでネットの写真を使いました(● ̄▽ ̄●;)ゞ)
morozoff_cookie.jpg

とりあえす「アーモンド」×2 「カシューナッツ」×2
「マカデミアナッツ」×1 「チョコレートココナッツ」×1
あるので今、1つ「アーモンド」をやぶって食べてみました!
ρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜)
う・・・旨い♪ 美味しい♪
「モロゾフ」ってだけで、ちょい旨い気がします(⌒^⌒)b
てか・・・1袋500円だから。。やっぱ旨いですわ~!!!
やわやわと1人で、ゆっくり食べるか( ̄o ̄;)ボソッ

…c(゜^ ゜ ;)ウーン 急遽、クリスマスに色っぽい話しあったら
ポケットに2袋ぐらい入れて、持って行くか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まっ・・・たぶん無いけど。。。
あ!もし誰か俺を、クリスマスパーティーに呼んでくれたら
Morozoff 『ARCADIA』を持って行きますよー
家族で食べる為に買った「Morozoff チョコ」も少し持って行くよー

ちゅーか!今年は23(祝)・24(土)・25(日)だから恋人達には
最高のクリスマス連休ですな~
羨ましいっす!! グスグス((o(T^T)o))バタバタ
はぁ~ ホンマに何も予定が、入らなかったら
教会にでも行ってくるか  C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

キリスト教じゃないんだけど(≧m≦)ぷっ!

最後に、関係ないけど・・・
今日、ちょこっとゲーセンに行って来たら
コインゲーで沢山出て♪997枚増えて!
トータルのコイン預け枚数が、2477枚になりました(*'▽'*)♪
U\(●~▽~●)Уイェーイ!
来年もゲーセンのコインゲーでは
お金使わずに遊べそうですv(*'-^*)bぶいっ

別窓 | 食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| しんのすけBB 日記@Blog | NEXT
