「しんのすけ」のきまぐれ日記&コラム♪ 最近・・・仕事ネタが多いかも
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10ヶ月ぶりに♪
2007-05-10 Thu 22:15
去年の7月にPSP(プレイステーション・ポータブル)を買った時に
同時にソフト『鉄拳DR』を買って以来・・・・
全くPSPのソフトを買ってなかったんですが(6 ̄  ̄)ポリポリ
(もともと『鉄拳DR』をやりたい為にPSP購入したんだけど)

ついに!2つ目のソフトを買いました=*^-^*=にこっ♪
今日(5/10)発売の
『FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争』
 fft_psp.jpg

最初は店で先月4/19に発売された『FINAL FANTASY Ⅰ』にしようか
…c(゜^ ゜ ;)ウーン 迷ったが
PS版とアドバンス版で、何回もやったし
新しく発売されたPSP版は・・・画面が綺麗になってムービー追加と
あと新要素は、ダジョンが追加だけとかだったので
『FINAL FANTASY Ⅰ』じゃなくて
『FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争』の方を買いました!

店で迷ったが・・もともと『FFT 獅子戦争』が欲しくて
発売日の今日、店に行ったわけだしC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

まっ!FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争も10年前のリメイクなんですが
画面が綺麗になっただけじゃなく
新ムービー
新キャラ2人、1人はFFXIIのバルフレア(^^)
新ジョブ(たまねぎ剣士・暗黒騎士)
新イベントも多く追加♪
FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争はシュミレーションRPGなので
イベント追加って事は、新しいシナリオなんで嬉しいですわ
PS版「FFT」に登場した固有キャラたちにまつわるエピソードが語られる
新規イベントで、なかにはプレイできなかったキャラクターを動かして戦う
イベントもあるみたいですo(^o^)o

あと買おう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!って思った理由は
今は・・・なかなかゆっくりゲームする時間がないけど(;´д`)トホホ
このゲームは、シュミレーションRPGなので1イベントが
15~20分ぐらいかな?(中盤以降は、ちょい時間かかる場所もあるが)
だから、夜寝る前に少しする感じで進められるし(*^-^)ニコ
あと自分でいろんな戦略を無限!?に考えられるので面白いし
ゲームの画面やキャラの絵が、凄い好きな感じなのですよ(⌒^⌒)b
なんか暖かみがある感じ♪







上のyouチューブでは・・・画質がちょい悪いが(^^;
実際にPSPの画面で見たら
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! やっぱPSPって画面綺麗だな~!
って改めて思ったよ(^^)
オープニングから綺麗なムービーで、びっくらこいたよ(≧m≦)ぷっ!

でも難点は・・・携帯ゲーム機の中では一番画面が大きいのですが
それでも文字が小さいのがチョイ残念
このゲームは、かなりセリフや文字が多いのだ(´~`ヾ)
まっ!やってればすぐ小さい文字に慣れるだとうけどね

さてと
さっき少しやってたけど、またやるかな♪
一応、PS版をやった事あるけど。。。
かなりの前の事なんで、システムや操作を忘れてるし(6 ̄  ̄)ポリポリ
(ちょい前のシステムと変わった所もあるし)
慣れるまで、ややこしい所もあるし・・・
最初はレベルや装備が貧弱だから、ある程度強くして楽に進めたいから
レベル上げでもするか~

あと一応、気になる人は
公式HP ρ( ̄∇ ̄o) こちらを見てね
 【PSP版 FFT】

別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今更だけど・・・FF12
2006-08-12 Sat 23:11
盆休みですが、みなさんEnjoyしてますか~?
旅行計画を立ててる人は楽しみでしょうね(^^)
ちなみに。。。俺のお盆は
墓参りと、親戚が遊びに来る(母の妹の里帰り)
あと何処かに遊びに行くと思うけど
旅行とかしないし(^^; な日の方が多いので
何かゲームでも買って来るか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!って事で

以前ブログで紹介したPSP用ソフト
『LocoRoco ロコロコ』を買いに行ったんですが
まだ品切れ状態で、入荷されてなくて・・・
 щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

他のでも良いから、何か1つソフト買うか。。。って
(*'_') ジッ いろいろ見てたが
PSP用では・・・
今買いたいと思う物が無かったので(6 ̄  ̄)ポリポリ
PSP用は『LocoRoco』入荷待ちか
FFの新作『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』
もう直ぐ!?PSPで、発売されるらしいのでO(≧▽≦)O♪
それまで『鉄拳DR』で我慢しようと思いますわ!

でも。。せっかく店に来たし、お盆暇だし(^^;
中古も売ってる店なので
PS2用で、1つ中古で買って行くかな~って
中古ソフトコーナーに移動して
 ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
見てたら・・・
【夏休み特別企画】とかで、安売りしてた!ラッキー♪
欲しいのあれば良いな((o(^-^)o))わくわく
んで!!(  ・ _ ・  )ジー って見てたら

『ファイナル・ファンタジーXII』を発見!!!!
 ffXII.jpg

通常中古販売価格が3980円の所
夏休み特別企画で3000円!安いヾ(●⌒∇⌒●)ノ
しかも・・・・
ちょうど、財布に中古ソフト500円割引券が入ってたので
それも使って
2500円で買えたv(*'-^*)bぶいっ♪

まっ。。今更・・・FF12って感じですが(^^;
確か3月に発売されて
直ぐ買おうと思ってたが、その時は
ゆっくりやる時間が、なかったので(;´д`)トホホ
いつか中古で買って、やろうって思ってたから
今回ちょうど良い機会だったので買いました♪
500円割引券の有効期限が今月末までだったし(≧m≦)
【夏休み特別企画】と運良くかさなって
メチャ安く買えてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

で!まだ始めたばかりで
感想は。。。o(゜^ ゜)ウーン なんとも言えないが
画像ムービーは、やっぱ流石!って感じですね
 ffXII_1.jpg

でも・・・肝心のストーリやゲームシステムは
どうなんかな~?
まっ!ストーリーは、さっきも言ったが始めたばかりで
まだ何とも言えませんが(^^)
ゲームシステムは・・・新しいシステムって事で
まだ慣れてなくて、とまどってます(^^;
新しい武器や魔法を買っても・・・
その武器や魔法のライセンスを取得しないと
装備できない&魔法が使えないって、面倒くせぇー(;´д`)
バトルも、今までと違うから慣れるまで時間かかるな。。
まっ!直ぐ慣れると思うけどね=*^-^*=にこっ♪

では!みなさん お盆休みを楽しんでね~
普段忙しい人は。。。
ゆっくりを、休めるのもイイかもね(⌒^⌒)b うん

別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ロコロコ
2006-08-05 Sat 19:17
まず最初に、前回記事で書いた『BONNIE PINK』なんですが
yahoo!!.gif
で、9/30までの期間限定ですが
12曲フルPV無料で見れますO(≧▽≦)O♪
見たい人は、ρ( ̄∇ ̄o) コレ クリックしてサイトにGO♪
 『BONNIE PINK SPECIAL』
(Yahoo!!動画は、登録とかしなくても無料の物は直ぐ見れます)
てか・・・便利な世の中になりましたねー
期間限定とは言え、好きな時に見たいPV見れるんだもん(*^-^)ニコ

さてさて!お知らせは、ココまでで
今日の話題に移ります
えーっと先月7/5に「PSP」を買って早1ヶ月経ったんですが
ソフトは「鉄拳DR」しか持ってなくて(^^;
まぁーそれやる為にPSP買ったんですけど(≧m≦)ぷっ!
せっかくPSP持ってるんだから
何か新しいソフトを1つ買おうと思って、少しネット見てたんですが
前から気になってたソフトが
最近、また異常に気になってて(笑)
買おうかな~って凄い・・・川崎麻世ってる所です(^^;
そのソフトとは

『LocoRoco ロコロコ』
 locoroco1.jpg

最初は、店の店頭デモ機で遊べたので、少しやってみたけど
。。。o(゜^ ゜)ウーン なんだか微妙って思ってたんですが
体験版をDLして自分のPSPに入れて
遊んでたら、メチャハマってしまって面白い!!!
って思ってしまいました(⌒^⌒)b うん
簡単そうだけど・・・
意外と奥が深いしステージも50ぐらいあるみたいだし
キャラが可愛い(*^-^)ニコ
分裂するときの「ワァー」合体する時のも何か笑えて和む
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
最近のゲームは、画面の綺麗さやムービーのクオリティを求められるが
逆に「ロコロコ」みたい絵本的な画面新鮮に感じるし
 locoroco2.jpg
あとバックに流れてるBGMもイイ感じなんだよねー(何種類もある)

とりあえず、どんなゲームかは
 ρ( ̄∇ ̄o) コレ見たら少し分かるので見てね
『ロコロコ プロモーション動画1』

『ロコロコ プロモーション動画2』

あ!上の見て何て唄ってるのか気になったら(≧m≦)ぷっ!
次はρ( ̄∇ ̄o) コレ見て一緒に歌ってね(笑) 
『ロコロコの歌詞』
問い合わせが殺到して急遽8/30CD発売されるらしい(^ー^* )フフ

もっと気になった人は、公式HPもあるので見てね
『**LocoRoco**ロコロコ公式HP』

まっ・・・・・PSP持ってない人が見ても
アレなんですが(6 ̄  ̄)ポリポリ
あ!もし欲しくなった人は
 ρ( ̄∇ ̄o) こんなのも売ってますから 是非
『LocoRoco得得パック』
今、TVCMでも流れてるから知ってる人も居るだろうけど(^^)
ちなみに・・・・俺は
Sony Computer Entertainment Inc.関係者では、ありませんから!!
常連さんは分かってると思うけど(≧m≦)ぷっ!

ちゅーか!俺・・・・こんだけ宣伝しておいて
まだ『LocoRoco ロコロコ』を買うか分からないし(爆)
でも売れてるみたいで完売の店も多いとか(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

ps.PSP持ってる人で、オススメソフトあったら教えてね=*^-^*=

別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
買っちゃった♪
2006-07-06 Thu 20:12
今日、発売のPSPソフト
『鉄拳DARK RESURRECTION』買っちゃいました
もちろん。。。PSP本体(バリューパック)も一緒に
 q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
  ρ( ̄∇ ̄o) コレ
 psp_dr.jpg

以前に言いましたが予定通り
ポイント割引を使って両方で22500円っす!
6500円割引で買えた(⌒-⌒)ニコニコ

んで!さっき1時間30分ぐらいやってたけど
凄すぎ!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
これが携帯ゲーム機か!?って思うぐらい凄くて
PSPの画像処理能力をナメテました(^^;
 すんまそんm(._.*)mペコッ
PS2より性能が上って聞いてたがホントかもね(⌒^⌒)b
高いだけの事ありますわ( ̄o ̄;)ボソッ
まっ・・・ソフトの出来も良いって事もあるけどね
画面が小さいだけで
ゲーセンの鉄拳DRと、なんら変わり無いっす!!

でも。。。最初は予約特典で付いてた
方向入力が、やり易くなるパットを付けても、斜め入力が
思うようにいかなくて /(´o`)\オーノー!! だったけど
何となくコツをつかんだり、慣れ
大分スムーズに入力が出来る様にv(*'-^*)b♪
たぶん・・・PSPも新品だったので方向キーが少し
硬かったせいもあるかも
最初に比べたら少し、やわらかくなった気がする(^ー^* )

とにかく「鉄拳DR」は
めっちゃイイ!ジャマイカ!!(〃 ̄ー ̄〃)

贅沢言うなら・・・ホンマはTVに出力できてスティクレバーで操作
が出来れば最高なんだけどね~
でも!携帯機ならではの通信対戦
世界各国のプレイヤーデータを
DLしてCPU対戦相手が増えるってのイイかも
あとPSP本体には
インターネット見れる機能
TV(PSP専用番組??だけど普通の一般番組?)
CDなどを音楽ファイルに変換してメモリーに保存して
 プレーヤーとして(超コンパクトじゃないMP3プレイヤーかな(笑))
画像・動画ファイルも持ち歩ける
PSP再生専用の映画も発売されてる
などなどゲーム以外の機能も豊富だから♪
『PSP』買って良かったかな(*^-^)ニコ

が・・・しかし ですね・・・・・

ネット無線LANルータが無いと見れない・・・
我が家は俺のPC1台のみなんで有線モデムなんですぅよ
…c(゜^ ゜ ;)ウーン だから
ゲームの追加データ取り込みも、PCでDLして
メモリー経由になるな。。
あ!ネット見るのに新しくプロバ契約は必要なく
今使ってプロバ&回線でOKなのです
まぁー部屋に17インチモニターPCあるのに、わざわざPSP
見ないですけどね(≧m≦)ぷっ!
便利なのは、ネットからPSPにデータDLする時ぐらいと
外出先で手軽に見れる事ですかねー?

あとまだ詳しく知らないんだけど・・・
TVは、なんかDLしてメモリに保存して見る感じ?
CD・動画を取り込むにも
俺が買ったバリューパックはメモリー32Mだから(^^;
ほとんど入りません(;´д`)トホホ
まっ!しばらくはゲームでしか使わないから
他の事するときは、確かメモリー
256Mが3000円 512Mが5000円 1Gが9000円ぐらいで
別売りメモリーが売ってるから買いますわ(*^-^)ニコ

さてさて!今日は、友達に借りた
うん・・借りたの・・○ピーじゃないぉ  うん(○'ω'○)
6/28発売B'zのNEWアルバム
『MONSTER』
 monster.jpg

も聞きたいし(^^)o<♪♪
もちろんPSP鉄拳DRでも遊びたいのでO(≧▽≦)O
この辺で!

B'zアルバム感想は、明日か明後日ブログに書きますね~

別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
暑い&ゲーム
2006-05-22 Mon 23:07
今日は・・・メチャ暑かった´´(;´ρ`A)アチィ・・・
市内の最高気温が。。。。
 30.8度!! ゲッ!Σ(・ω・;|||暑いわけだよ
真夏日ですよ!真夏日!!

俺は、どちらかと言うと寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
よりは暑い方が得意なんですが・・
こうも昨日と今日とで、あまりにも気温差があると
さすがに体がダルイです(;´д`)トホホ
てか・・・頭痛いし・・ちょい吐き気も ヤバイ風邪か!?

そそ!話が変わりますが
みなさんは、ダーツってしますか?
昨日、部屋の片付けしてたら・・・・・
こんな物が
 dart1.jpg

開けると・・・
 dart2.jpg

見て分かると思うけど。。。ダーツです(*^-^)ニコ
が・・・しかし!
 最近?ちょっと前に? Now今も流行ってる!?
電子ダーツじゃないです(6 ̄  ̄)ポリポリ

だってさー
買ったのが、中学生の時だもん(≧m≦)ぷっ!
何年前だ!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも別にダーツにハマって
やるぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!って買ったんじゃなく
なんとなく店で安売りしてて、衝動買いで買ったから

当時はもちろん今も
ダーツの得点計算のやり方を知りません(≧m≦)ぷっ!
真ん中を狙って投げてただけです(^^;
  ( ・_・)_シュッ ‥‥…→

んで!
昨日・・・久しぶりに見たけど
( ̄へ ̄|||) ウーム もう使う事ないだろうな( ̄o ̄;)ボソッ
って思ったけど、今時。。。手計算するダーツは逆に売ってなくて
プレミア付くかも(☆Д☆)キラリーン♪
って事で、捨てずに取って置くことに(^^)

て言うか・・・プレミアなんか付くと思ってなくて
本当は!
彼女が出来た時。。。部屋に遊びに来て
(*'▽'*)わぁ♪ ダーツあるんだ~!
やろうよー O(≧▽≦)O ワーイ♪ってのを
想像したりしてみて
 (・・*)。。oO(想像図)  (*^-^)ニコ
取っておいたわけで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

まっ・・・・
ダーツ!??興味なし( ̄- ̄)って言われる
可能性の方が大きいですが(爆)

ちゅーか
彼女が出来たら。。。俺は・・・

『ジェンガ』とか
 jenga.jpg

『バランスとるやつ』とか
 koara.jpg

『黒ひげ危機一髪』とか
 kurohige.jpg


買おうと思ってるんですが・・でしょうかね?(^^;
今まで付き合った子と。。。
こう言うゲームを部屋でやった事ないもんで

みなさん
彼氏・彼女と、こう言うゲームってやった事ありますか?
別窓 | ゲーム | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ばいおはざーど4
2005-12-02 Fri 22:25
今日は、昨日(12/1)発売のプレイステーション2ソフト
『バイオハザード4 PS2版』を、買って来ました♪
 biohazard4.jpg

最初は。。。o(゜^ ゜)ウーン 買おうかどうしようか迷ったが(^^;
「バイオハザードシリーズ」は、全部やってるし(⌒^⌒)b
公式HPで、いろいろ情報見たり(□。□-) フムフム ムービー見たら
メチャ面白そうなので、買いましたv(*'-^*)bぶいっ♪
今までのシリーズとは、操作方法も違うらしく!
やってみたい((o(^∇^)o))って思ったし♪
 biohazard4_1.jpg

あと、この「バイオハザード4」は実は約1年前に
ゲームキューブ版で発売されてるが、今回発売されたPS2版は
PS2版だけの追加要素新しい武器もあるらしいしO(≧▽≦)O ♪
 biohazard4_2.jpg

まっ!俺はゲームキューブ版、やった事ないんでけどね(≧m≦)ぷっ!

んで!今少しだけ、やってたが
やっぱ画面・映像が綺麗w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今の時代、イベントムービーのクオリティの高さは、当たり前なんだけど
ゲームプレイ中の画面も綺麗って。。。凄いかもねー
新しいゲーム買う事に(と言っても年に1~2本だけど(^^;)
ドンドン画面のクオリティが上がってくる~☆
凄い! ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
って思いますね~!!

それに、「バイオハザード・シリーズ」は、変な小説や映画よりも
ストーリーが面白くて、しっかり作られてるから(⌒^⌒)b
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!ー 面白い♪ 怖い(((( ;゚Д゚)))
次どうなるの?? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ってホンマにハマるから
『バイオハザード4』も今から、楽しみです((o(^∇^)o))わくわく

ただ・・・さっきも書いたけど
今までのシリーズと操作方法視点が、違うので
まずは!それに慣れないとな (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
どれだけストーリーが良いって言っても・・・
先に進めなかったら意味ないですからね(≧m≦)ぷっ!

ちなみにρ( ̄∇ ̄o) コレ 公式HPです(クリックで飛ぶよ)
 『biohazard4 PS2 | バイオハザード4 PS2』
ゲームに興味ない人でも、HPの
【Movies】の所で、ムービーみたら。。。たぶん
 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! これ・・ゲーム!?
映画の予告じゃないの!?って思うかも知れません(⌒^⌒)b
【3つあるが、3分30秒の 「Promotion Movie」 がオススメ】

さてと、ブログUpして ちょっとネットしてから
「バイオ4」やろ~っと♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
別窓 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
クラウド!
2005-10-01 Sat 23:47
今日は、1日家に居るつもりだったが
PM3:00頃からプラプラ~と出掛けて来た(/*⌒-⌒)o レッツゴー

んで、ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ~と入った店の入り口に
ガチャガチャがあって
(pェ・q)チラリンコ♪ ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・ ハッΣ(゜ロ゜〃)
「FINAL FANTASYⅦ ADVENT CHILDREN」の
キーホルダーのガチャガチャ!!
「FINAL FANTASYⅦ ADVENT CHILDREN 
   FFACスイング」が~!


さらに・・・ ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
ff7acs1.jpg

・クラウド ・ティファ ・カダージュ ・ヤズ ・ロッズ の5種類あるのか~
「クラウド」「ティファ」
ほ・・ほっすい~ ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
んで!1回200円なんで
財布見たら、ちょうど小銭が400円あったので
(・-・*)ヌフフ♪ 2個買えるぞっと! 運試しも兼ねて
チャレンジ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! だぞっと

1回目「クラウド」出ますように ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
おっ♪ キタ━━━━ヽ( ´ー`)ノ━━━━━!!!
「クラウド」だ~ O(≧▽≦)O ワーイ♪ U\(●~▽~●)Уイェーイ!
んで!  
2回目「ティファ」出ますように ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...
・・・・・・・・・・
出てきたのは、「カダージュ」 でした。。。
щ(´□`)щ オーマイガーッ!! 「ティファ」じゃない (_ _。)・・・シュン

まっ!でも欲しい「クラウド」出たから良しとしましょう(⌒^⌒)b うん
それに「カダージュ」は、3番目に欲しかったのでラッキーでした!v(*'-^*)b
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!! ありがと♪

証拠写真です(^^) ρ(・д・*)コレ
ff7acs2.jpg


てか・・・
こんなの欲しいって・・・
俺は、子供ですな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
カプセルに入ってた説明書に
「対象年齢6才以上」って書いてありましたから(爆)
せめて「対象年齢15歳以上」の買えよ!ですね(≧m≦)ぷっ!
(自分で組み立てる、ちょい複雑な物は15歳以上って書いてある)

でも!これからも自分の好きな物は気にしないで
買い続けるぞっと フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
と言っても。。今回みたいガチャガチャ買うの
o(゜^ ゜)ウーン 年に1、2回ですけどね(^^;
別窓 | ゲーム | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| しんのすけBB 日記@Blog | NEXT
