「しんのすけ」のきまぐれ日記&コラム♪ 最近・・・仕事ネタが多いかも
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
買っちゃった♪
2008-06-04 Wed 23:57
えーっと 車を買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
現金一括で
貯金と相談して無理なく買える車が見つかったので(^^)
そそ!今回ブログは長いよー
写真もいっぱいあるから覚悟して見て読んでね(≧m≦)ぷっ!

フォレスター S/tb STI
 fore1.jpg

新車じゃなくて中古ですけどね・・・
年式も新しいほうじゃなけど
ワンオーナ!しかも!!走行距離が2万5千キロしか
走ってないし
室内もメチャ綺麗♪
車検も1年残ってる(^ー^)ノ
あと前オーナーが東京の人で(品川ナンバーだったんで)
雪道とか悪条件の道を走ってない
んで多分、車庫がガレージだったんで塗装も劣化なく綺麗
車屋さんの話では東京の金持ちがセカンドカーとして
週末とかに、たまに乗ってたんじゃないかって話
確かにダッシュボードの中に軽井沢のガイドとか
銀座の飲み屋ガイド入ってましたから(≧m≦)ぷっ!
あと未記入の領収書帳やら
車屋さんが
「(゜O゜;アッ! まだ片付けてなかったかー すいません」やらで
慌てて片付けてました
(納車の時じゃなくて一番最初、見に行った時ね)

写真  (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
 fore2.jpg

んで( ・_・)ジッしまくって 気に入ったが
即決めしないで考えさせてもらう事に
(下取り査定とか見積もり書も一応作ってもらったが(^^;)
一応、フォレは候補車の内の1台で他にも他の店で見たいのあったし
が・・・
このフォレは、限定のSTIって事で
普通のフォレと違って、専用フルエアロで足回りも違うの装備で
車高も普通のフォレより下がってて
あと16インチBBSホイールも標準、内装のシートも専用シート
MOMOステ
安全性能の向上
あと何か違うはず コンピュータの制御とか
フォレスターのスポーツ仕様って感じです
写真では見てたが実際に見たら、メチャ良くて一目惚れに近い状態でした

でも一応・・・

中古車雑誌で目を付けてた他の店のフォレや他のワゴン系も見て来たました
結果!このSTIが1番よかった
なんてたってワンオーナ! 走行距離2万5千キロ 外装&内装も綺麗
 fore3.jpg

 fore4.jpg

当時としては最高級のコンポ付いてるし
まっ・・・一応、mp3やiPod対応のに買い換える予定ですが。。。
 fore5.jpg


んで!この子に決めた('-'*)フフ って感じで店へ
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪したんですが値引き交渉や、いろいろ交渉とか
いきなり新しい車買うの決めてきたって家族に言うのも何なんで
ご成約は、もうちょい待ってもらう事に(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
んで3回目にご成約してきました
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ちなみに、トランクにサブウーファーも付いてます
 fore6.jpg

カーステで、サブウーファーのON/OFFが直ぐ出来るし
レベル上げればドンドコドンドコ 音圧が大きいが通常はメチャ小さく鳴らしてます
あっ鳴ってるって程度で(^^)

そそ!
約9年間乗ったアベニールは・・・
 abe1.jpg

可愛そうだけど廃車に・・・
下取り査定0円だったけど、サービスで3万にしてもらえました(^^;
てかホンマ、このアベニーにはお世話になったな~ 
最後は、いろいろガタがきましたが
9年の間に修理に出す事なかった優秀な子でした(^^)
今まで あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄) 

さてさてフォレの話題に戻りまして
このフォレは走行距離が少ないって事で、ちょい割り高!?だったんですが
交渉で下取り3万 さらに5万引き(^_-)vブイブイッ
あと買った店が、某カー用品販売店の新車・中古車部門って事で
某カー用品店で使える2万円分の商品券も付けてもらって
O(≧▽≦)O ワーイ♪
あと前バンパーのサイドに・・・けっこう目立つ大きめ擦りキズ
リアにも(゜O゜;アッ!って感じの擦りキズがあって
板金塗装で8万ぐらいかかるらしいが
某カー用品店は板金塗装部門もあるんで
それもサービス無料で直してもらえる事に ブイ V(=^‥^=)v ブイ
(直した後が素人では、まったく分からないぐらい綺麗に仕上がってました!)
あと洗車部門もあるんで
ポリマー加工が通常2万なんですが5000円でO(≧▽≦)O ワーイ♪
他にもバッテリー 大きいの付けてるがサービスで新品に交換

写真  (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
 fore7.jpg


車買った後のサービスもイイ!!
・オイル交換が3回まで無料♪
・タイヤ履き替え4回無料♪ 3年間有効だから2年間はスタッドレス交換してもらえる
・洗車5回無料♪
・カー用品店のカードがゴールドカードへランクアップで
 さらに5000円分の割引ポイントも最初から入ってる♪
・カー用品5%引き1回
・車検基本料から5000円引き
あとこの大手某カー用品店は
ガソリンスタンドも持ってて現金会員カード割引あるが、ここで車買うと
さらにそこから3円引きの
・特別割引カードが♪
家から、そこそこ近い場所にもあるんで ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ガソリン今・・・メチャ高いからね "Σ(-_-,,;) "
ちなみにフォレは2000㏄ 4WD ターボなんですが
燃費はメーカー発表でリッター 10.6km
実際は。。。。いろいろネット見てると9~9.5ぐらいですが
4WDターボにしては優秀ですな(*^-^)ニコ
でもまだ燃費計算してませんが、そんなにターボ利かして飛ばしてないって事
もあるがリッター10いくじゃねか?って感じの減り方してますわ
まっこれは、また平均だして報告しますわ

写真  (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
 fore8.jpg

昴と言えば金のホイールですね(≧m≦)ぷっ!
でもまぁー 結構似合ってるしBBSなんで気にいってます
 fore9.jpg

おしりも気に入ってます(^^)
ちなみに現行フォレのおしりは好きじゃないんだよね
この尻がイイのだ~(笑) ρ(・д・*)コレ
 fore10.jpg

ついでに  (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
 fore13.jpg


。。。o(゜^ ゜)ウーン あとは後部座席も結構ゆったりしてます
会社でお披露目&プチドライブしたんですが、大きめの人が後ろに座ったが
何の問題もないって言ってました
 fore11.jpg

あとエンブレムがピンクで・・・ちょい気になってたが
職場の女の子に、やっぱり
「あー ピンクじゃないですか~ ピンク」って言われました
てか俺が選んだわけじゃ・・・最初からなんですけど(^^;
ピンクはSTIのシンボルカラーですから。。。
 fore12.jpg


最後にもう1枚だけ写真 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 fore14.jpg

240馬力のエンジンです<( ̄^ ̄)>
馬が240頭分ですよー 馬が って想像できないよね(爆)
まっ・・・とにかく速いですわ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ターボ利かせたら背中を、グググッって押させる感じです
でも通常は、安全運転で無意味に飛ばしてませんよー
最初は、どんな感じか試したくてターボ利かせまくったけど(^^;
あとは安定性がメチャいいらしいので
来週3連休あるんで
少し遠出して高速道路を走ろうかな~って思ってます

あとは、お金かけずに、ちょこちょこいじっていくので
また報告しますわ
とりあえすは、内装をちょこっとドレスアップとフロントバンパーに
安いウレタンのスポイラー装着予定っす
( ̄0 ̄;アッ てか早急にターボタイマー付けないとな・・・
今、エンジンを切る前にターボタイマーないんで
車で1分から1分半 ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーしてますから(≧m≦)ぷっ!

明日休みだから買って付けてくるかな
商品券あるし('-'*)フフ

ps.長々と書いたけど最後まで読んでくれた人
  クルクル(・_・)(_・ )(  )( ・_)(*゜∇^v)⌒☆アリガト!
  それと目の方は、良い感じで回復に向かってるみたいです
  まだたまに痛い時あるけど、治療は順調です
  心配して下さった方々 ありがとねー
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<6月に入ってから | しんのすけBB 日記@Blog | Eyeが・・・>>
コメント
すごく良いものを見つけましたねしんのすけくん。
ラッキーでしたね。
とても綺麗でスタイリングもオシャレ。
走行距離も少なめで掘り出し物でお高かったのでは?
ピンクのエンブレムかわいぃ~v-238
2008-06-08 Sun 15:12 URL | みぃみ* #lYpdORLU[ 内容変更] | top↑
>>みぃみさん
確かに掘り出し物でした(^_-)vブイブイッ
ホンマは年内に買い替えを考えてたんだけど
今を逃したら、こんな良いのいつまた出るか分からないし
買っちゃいました(*^-^)ニコ
値段は。。。o(゜^ ゜)ウーン お手ごろって感じですわ(^^)

あっ・・・ピンク やっぱ可愛いですか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
取替えも考えてたが、ウケが良いので付けて置きます♪


2008-06-12 Thu 21:57 URL | しんのすけ #wLMIWoss[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
エアロ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… …
| しんのすけBB 日記@Blog |
