「しんのすけ」のきまぐれ日記&コラム♪ 最近・・・仕事ネタが多いかも
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
´´(;´ρ`A)アチィ・・・日焼けした
2008-08-14 Thu 20:23
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども
8月から真面目にブログ書くつもりが・・・・ また放置してました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
前回ネタと、かぶりますが
ここ最近の1週間の労働時間は、70時間ちょいで忙しかったので(^^;

まっそんな事は、さておき夏ですねー ´´(;´ρ`A)アチィ・・・ ε-(´o`;A アチィ
お盆ですねー
みなさんはお盆休みかな?
オラは去年は、お盆休みが8/15の1日だけでしたが
今年は、何と!!!5連休なのだ
クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ! O(≧▽≦)O ワーイ♪
8/ 11~8/15まで
まっ・・・残りは今日と明日なんですけどね
(ちなみに・・・8/16からは9連勤務とかです(#/__)/ドテ)

さてさて連休中、何してたかと言うと
まず年に2,3回の恒例行事の某所の草刈ですわ
朝、休みだしゆっくり寝てよー(@ ̄ρ ̄@)zzzz って感じで2度寝に突入してたけど
「しん 草刈行くぞー」やらで親父に
起こされた(^^; 何日か前に言われてたがスッカリ忘れてた

んで某所に到着(家から10分ちょいの近い場所)
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
草が生えるまくってるしー 確か梅雨前に刈ったのに草の生命力は凄い・・・・
1メートルぐらい伸びてるし┐(´∇`)┌
んでまぁー
親父と2人で、草刈機2台で草刈開始(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
機械で刈るから、気持ち良いくらい刈れるけど ´´(;´ρ`A)アチィ・・・疲れる
体中の水分が出てく感じで汗が出まくり

あと刈った後の、草を1箇所にまとめる作業が
マジで疲れる
休憩&水分補給&( ´ー`)y-~~ しながらだけど手作業なんで大変ですわ

草刈開始から約3時間で作業終了
綺麗になりました(*^-^)ニコ
 kusa1.jpg
草の山
 kusa2.jpg
家に帰ってシャワー浴びて、冷麦食べて
爆睡でしたよ 親父も爆睡してたらしい(≧m≦)ぷっ!

つづきましてー
そんなに車が汚れてなかったが洗車して
以前に買って、忙しくて付ける暇がなかったウレタンゴムのリップスポイラーを取り付け
 maruti1.jpg
カー用品店に売ってる値段もお手ごろなパーツ(^^)
両面テープ&ビス10本入りですわ
んでRのキツイ所は、多少苦労しましたがビスで、固定で解決
あと一応、大丈夫だと思いますが念の為に他の部分もビス止めして付属のビス全部使った
作業工程は・・・省きまして

はい 取り付けた感じ
 maruti2.jpg
 
 matuti3.jpg
前から見た感じ迫力が♪
まっ・・・完全な自己満足ですけど(≧m≦)ぷっ!

あとグリル奥のホーンが銀色で、何か目立つと言うか気になってたので
グリル外してホーンを黒に塗装しました
これでホーンが全く目立たなくなったv(*'-^*)bぶいっ♪
まっ・・これも自己満足ですが(^^;
写真じゃ分からないと思いますが、一応 (=゜-゜)ノ□ペタッニャン
 guri1.jpg

。。。o(゜^ ゜)ウーン あとここ最近で車いじり関係では
某オクで落札したペダル装着
 pedaru.jpg

あと、これまた某オクで格安にて落札したタワーバーを装着
走りに安定、曲がる時も曲がり易くなった気が
 tawaba.jpg

話がそれましたが
洗車、リップと塗装も炎天下の中やってたので
汗が出まくり疲れた(^^;

んで次の日は、何となく・・・午前中
自転車でブラブラ(≧m≦)ぷっ!
1時間半ほどで、自転車に乗ってるときはさほど汗かかなかったが
降りて家に入ったとたん
滝の様に汗が( ̄Д ̄;;
んで疲れたんで、昼寝して夕方は家族と墓参りに行きましたとさ

ちゅーか2日ちょい、太陽を浴びまくったので、こんがりイイ感じに日焼けしちゃったよ
まっ・・・・顔&腕&膝下だけなんで
裸になったら変な感じですけどー(≧m≦)ぷっ!

さてさて今日は
さすがに外で何かするの止めよって事で
使い捨てコンタクトがあと3セットなんで、コンタクトを買いにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
が・・・・オラが買ってるのは某大型ショッピングセンター内にある所
行ったは良いが駐車場が・・・・・
お盆休み真っ只中だから、近場は満車に近い状態
やっとこさ遠い場所に止めれて中に入ったが、家族ずれやカップルばっか
1人で歩いてるの俺だけじゃねえ??σ( ̄∇ ̄;)って感じ

まっコンタクト買って直ぐ帰るからいいけどって感じでコンタクト屋へ
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
が・・・・
コンタクト屋は客が1人で空いてたが、隣の眼科を(pェ・q)チラリンコ♪したら
満員御礼!!!!
待合室の椅子が埋まってるしー 立ってるしー
こりゃメチャ時間かかるな・・・って事で、買わずに帰りました
何しに行ったのやら┐(´∇`)┌

んで帰りにレンタル屋によって
  ρ(・д・*)コレ 借りて見たんですが
 iam.jpg
ビックリするぐらい・・・つまらなかった
バイオ○ザードです・・・これ
オススメしません (・_・)/
ホンマは最初は、夜にもう1回みる予定にしてたが見る気しないので
後で寝る前に返してこよっと( ̄o ̄;)ボソッ

さてと明日は連休最終日
何しようかな~ 朝一で、コンタクト買いに。。。。。
。。。o(゜^ ゜)ウーン
 起きてから考えるか(^^)

では!まだまだ暑い日が続くと思うので
みなさん体調管理に気をつけて下さいねー オラはプチ風邪ぎみ(^^;


 
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
<<財布を購入♪ | しんのすけBB 日記@Blog | ( *・ω・)ノヤァ >>
コメント
お盆休み満喫されましたか?
今日からまたお仕事なんですね。頑張ってください。

「アイ・アム・レジェンド」私は映画館に観に行きましたが、
本当に「バイオハザード」っぽいですよね
(「バイオハザード」は観たことないのですが、イメージで)。
あのゾンビみたいな人たち、かなり強烈・・・というかエグくて、
しばらく夜怖かったですi-238
2008-08-16 Sat 09:52 URL | izumi☆ #iydQorAY[ 内容変更] | top↑
★ ( ゜▽゜)/コンバンハ
しんのすけさん~お久しぶりです。
お元気ですか??

日中はまだ暑いものの、朝晩はかなり涼しくなってきました。秋はもうそこまで来てそうですね。

草刈りお疲れ様。
草は本当にすぐ伸びますね。

体に気をつけてくださいね。
2008-08-24 Sun 00:49 URL | なお #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
>>izumi☆さん
お盆休みは長いと思ってが終われば
もう終わりか・・・って感じでした(^^)
まっ!ゆっくり休めましたよ=*^-^*=にこっ♪
あとアイ・アム・レジェンドは映画館で観たんだね
CMがバンバン流れてたから
面白いのかな?って思ってたがガッカリでしたわ
ちゅーかアレでエグイなら
izumi☆さんはバイオハザードは見ない方がいいよ
ウ・・ ウン(・_・) 見ちゃダメ(^^)

>>なおちゃん
('-'*)オヒサ♪ 何とか元気だよー
最近、ホンマ少しだけど過ごしやすくなってきたねー
もう直ぐ9月かー 秋だね
あと草は本当すぐ伸びるね
なおちゃんも草刈してるから分かるんだね(^^)

2008-08-25 Mon 21:35 URL | しんのすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
?å???Υ?
?åΥ?????? ????[:?:]????ä??Τ????ä?ĥä???????[:?:]?????Τ??Υ??... …
2008-08-20 Wed 13:20 ?de??θ
| しんのすけBB 日記@Blog |
