「しんのすけ」のきまぐれ日記&コラム♪ 最近・・・仕事ネタが多いかも
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クローバーとミスト
2008-10-07 Tue 00:34
はい!ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ 
お久しぶりです

相変わらず・・・・放置プレイしてましたわ(6 ̄  ̄)ポリポリ
てか・・・誰も見に来てないだろうからブログ止めようかなって感じなんですがね

さてさて今日は、休みだったんですが
起きたのがPM1:00過ぎでした <( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
んで2度寝しようと思ったが、2度寝するほど眠くなかったので
1:00まで寝てたし(≧m≦)ぷっ!

DVDでも見るか!って事で借りに C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
んで新作の2本見ました

 『クローバーフィールド』
  clover.jpg

 『ミスト』
  mist.jpg

とりあえず見た感想とプチねたバレです
まず『クローバー』の方ですが
全編通してホームビデオで撮影した感じの映像で、なかなか面白いが
走ってる時や人ごみでパニック状態の時
画面が左右上下にブレまくるので・・・酔う感じなる時も(^^;
んで内容なんですが
日本に転勤になる主人公の送別パーティーから始まりその途中で
突然 ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
正体不明の生物がNYを攻撃しはじめます
んで主人公と数人が、ホームビデオを撮影しながら逃げ惑う感じ
まっ・・・途中いろいろありますが
ラストは(´△`) えっ?って感じですわ ホンマに(^・ω・^).....ンニュニュ?です
これで終わりかい!?ですよ

結局、何が攻めてきたのか謎のまま・・・・
よくある軍隊側で、その謎の生物をやっつける側じゃなくて
何も知らない市民側なんで、逃げて非難してるだけなんで仕方ないと思いますが
マジでこれで終わり??って感じでしたわ
でもまー映像的には面白いかも
  ρ(・д・*)ココで予告見れますんで興味ある人はどうぞ
クローバーフィールド/HAKAISHA 公式サイト


続きまして『ミスト』
これまた謎の生物が攻めてくる話なんですが
こちらは霧とともにやって来ます
とある小さな町で主人公達が、ショッピングセンターで買い物してる時に
霧が。。。。
んで霧の中に何か居るぞ!!!って事になり
みんで戦ったり逃げ出す協力する感じ
狭いショッピングセンターから出る事が出来ないし
(途中で、近くの薬局にも行きますが
 こりゃヤベー!って事で直ぐ戻ります)
さっきまで他人だった人達が多いので、人間模様もいろいろあって
まぁーまぁー面白いかも
霧や正体不明の生物も何だったのか一応、判明しますし
でもラストは、ちょい悲しい感じかな・・・
あー面白かったって感じにはねれないかな ウ・・ ウン(・_・)
でも全体的にストーリは良かったとも思う
  ρ(・д・*)ココで予告を見れます
 THE MIST 公式サイト

ちゅーか2本、全く内容を知らなかったんですが
大きなジャンルで分けると同じ感じだったとかで(^^;

どちらかをオススメとなると
「ミスト」なんですが・・・ちょいグロ映像あったり虫が結構出てきたりします
それが大丈夫な人なら、どそ
一応、「グローバー」の方も
新しい映像の形としては、面白いですし
ラストは( ゚Д゚)ハァ? ですが(^^;
それまでは、結構引き付けられて見ちゃいました
続編あれば見たい!感じですな
ちゅーか あの生物、恐竜??や小さいのが何で、どこから来て
なぜにNYの街を、メチャクチャに破壊してるのか気になる
あの2人は・・・
続編あるなら、公開されたら直ぐ見に行くかも
。。。o(゜^ ゜)ウーン 続編が確定なら「クローバー」もオススメかな!?

ではでは
みなさんも何かDVDのオススメあったら教えてね
あと最近、本で何買おうかな~って感じで本屋で迷ってしまってるので
オススメの本もあれば是非(できれば文庫本で)


  
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<グレーのピター | しんのすけBB 日記@Blog | くそぉー  >>
コメント
「クローバーフィールド」は、私は映画館で観ましたが、
完全に乗り物酔いしちゃいましたi-182
ラストも、たしかに(*-゛-)ウーン・・って感じでしたね。
前評判に期待し過ぎちゃった分、ちょっとガッカリ・・・みたいな。
そんな印象を持っちゃいましたi-229
2008-10-12 Sun 22:26 URL | izumi☆ #iydQorAY[ 内容変更] | top↑
>>izumi☆さん
映画館で観たんだ(^^)んで酔っちゃいましたか
大画面だと揺れも激しく感じたかもね
てか izumi☆さんって結構、映画館で観てるよね
羨ましいですわー
あと全部が全部じゃないけどTVCMがバンバン流れてる
映画って
・・・( ̄  ̄;) うーん ってのが多い気がする(^^;
2008-10-15 Wed 22:18 URL | しんのすけ #wLMIWoss[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| しんのすけBB 日記@Blog |
