「しんのすけ」のきまぐれ日記&コラム♪ 最近・・・仕事ネタが多いかも
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初&初
2009-01-07 Wed 23:05
ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ

 明けまして おめでとうございます

年越しは、年越しそば食べて((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
紅白とガキの使いを、交互に見てたんですが
ガキの使いを見てると
外で・・・・ドーン ドドド-ン

新年の花火の音が

それで、( ̄0 ̄;アッ 年越ししたんやなー って感じでした
今年は、カウントダウンなしに
いつの間にか、年越しちゃってました(≧m≦)ぷっ!

さてさて話は、変わりますが
我が家もついに!地上デジタル 地デジ!が見れる様になりましたー
まっ・・・俺の部屋では無いんですがね
去年の暮から、ばーちゃんの部屋のTVの調子が悪く 10年ぐらい使ってるし
この際、初売りで買おう (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ってなってたんですが、正月三が日は・・・・人がいっぱいで
俺が下見して来た感じで終わったが

某YAMADAは1/9まで、初売りセールやってるって事だったので
今日、休みだったんで買いに
26型を買うのは決まってたんですが、メーカーは決めてなかったが
いろいろ店員に話を聞いて
一押ししてくる、シャープのAQOUSにしました
 aquos1.jpg

色は、黒・赤・白があったが
ばーちゃんが赤がイイ♪って言うんで赤に
 aqous2.jpg

赤と言っても、真っ赤じゃなくてえんじ色なんで
TV台が木とかだと、凄いマッチしてd(-_^)good!!ですわ

ちゅーか!初売り価格で、かなり安く買えましたわ!!!!
85000円で
さらに、ポイントが17850円分付く
実質、67150円ですわ

ちなみに・・・・ポイント分で、何か欲しい物を買われって
ばーちゃんに言ったんですが
「TVしか欲しいもんない!連れて来てもらったし
 しんちゃんの好きな物を、それで買われ (゜ー゜)(。_。)ウンウン」
って言うので
「あざーず♪」

今日は、早く家に帰って地デジを見よう!って事で
オラの物は買わなかったが
ポイントは、ありがたく使わせてもらいますわ アリガト!(´▽`)
(17850円って デカイよ (⌒^⌒)b)

さてさて、家に帰ってさっそくセッテイング!
初期設定のやり方は、店員にだいたい聞いてて
家に帰って簡単に出来たが・・・・
最初、地デジカードやら逆に入れてて ( ̄ー ̄?).....??アレ??って感じでした
が入れ直したら大丈夫でした(≧m≦)ぷっ!

あとアンテナも別に何もしなくても
バッチリ 地デジを受信しましたわ(*^-^)ニコ
その後は、自動でチャンネル設定されたのを、いつも使ってたリモコン番号に
セットし直して、画質をチョコっと直して
無事に終了♪

以前のTVもブラウン管だったけど、ワイド画面だったので
違和感ないし、ばーちゃんも大満足でしたわ (゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
特に、画面まわりの「えんじ色」が気に入ってた様子です(^^)

ちゅーか新しいのは何でもイイねー
自分のも欲しくなりましたわ

それでは、
 今年も宜しくお願いします(^o^)/

 
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<初体験の巻 | しんのすけBB 日記@Blog | 年の瀬>>
コメント
遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

地デジに替えられたんですね~。
赤いアクオスって、確かに真っ赤じゃないので、逆にお洒落ですねi-189
新しいテレビで地デジのキレイな映像を見て、おばあさまも
とても嬉しいでしょうね。

地デジ完全移行まであと少しなので、私もそろそろ
買い替えないと・・・と思っていますが、
なかなか踏み切れずにいますi-229
2009-01-18 Sun 21:04 URL | izumi☆ #iydQorAY[ 内容変更] | top↑
>>izumi☆さん

(⌒^⌒)b うん 今年もよろしくぅ(^o^)
あとTVって枠が黒がほとんどだけど、色付きは
なんで今まで無かったんだろう?って感じですわ
アクオス赤、結構オススメです(*^-^)ニコ
デザインも良いし
まっでも各メーカーによって画質が違うから
izumi☆さんも家電店で、いろいろ( ;¬_)ジーーーッ
して見てね(^^)
ちなみに、長い間見てても目が疲れないのは
アクオスらしいよ
2009-01-21 Wed 19:52 URL | しんのすけ #wLMIWoss[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| しんのすけBB 日記@Blog |
