「しんのすけ」のきまぐれ日記&コラム♪ 最近・・・仕事ネタが多いかも
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初体験の巻
2009-01-21 Wed 21:25
今日、会社の健康診断で某検診センターへ
 C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

結果から言いますと
血圧が少し高いみたいです(^^;
でもまぁー 普段は多分普通(標準的)のはず・・・・
オラ、あの血圧測る機械が苦手で
ウィーンって腕が締め付けられると …o(;-_-;)oドキドキしちゃうんですよ

あ・・・Mって事じゃないですよ(≧m≦)ぷっ!
基本的にはSなんで(^^)

んでセンターの人も、こういう場所で計ると高くなる人も居るんで
家に血圧計があるなら、たまに計ってみて下さいとの事でした

あとは中性コレステが、まだ問題ない許容範囲らしいが気を付けてって事でした
確かにチーズとか良く食べますし エビも好きですし(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
その他は、特に異常なし!でした
スー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パー タバコ吸うんで肺が気になってたが
異常なし!

ただ個人的に改善考えたのは・・・・・
身長 175.5センチ  体重 73キロ
Σ(・ё・;)  やっぱ太ったな・・・ って感じだったので
肥満ではないし見た目、メタポでもないですが
身長に対しての標準体重68キロまでは痩せようかなって思った
昔は64~65キロぐらいだったんですがね(^^;

そそ!それと今回、初体験した検査がー
硫酸バリウム製剤によるX線検査、つまり胃のレントゲン

まず胃の活動を抑える注射を ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ! 6分後、部屋へ
んで炭酸の粉?と水をいっきにゴックン
ゲップ我慢して下さいねー ・・・・・って、出そうなんですが(^^;
オラは炭酸水が苦手で、飲んで直ぐ動くと90%の確立で吐きます(爆)
でもなんとか我慢してレントゲン台へ

バリウムは思ってた程、変な味じゃなかったが・・・やっぱ不味い(+д+)マズー
てか・・・・炭酸で胃が膨らんでるので苦しい・・・ゲップが出そう

でも何とか我慢して、バリウムをゴックン少し飲んで
乗ってる機械が動き出して
はい そのまま右腰うかしてー うつ伏せ はい 上向いてー
などなど
んで、また最初の状態に戻ってバリウムをゴクゴク
今度は「イイ」って言うまで飲み続けでくれやら (;´д`)トホホ
「はい まだまだ そのまま 飲んで下さーい」
まだですか!?Σ|( ´Д`;)|

その時です
(・"・;) ウッ (~o|l|) ウッ・・・・ (@◇@;) ウ・・・

ゲホッ!ゲホ ウッ (口に手をあてる)
 ゲッフ~~(´▽`)

「大丈夫ですか? ゲップしちゃいましたよね」
せっかく検査するんだから、ちゃんと検査する為にもう1回炭酸飲みましょう
って事で、飲まされました(^^;

その後は、順調に進みましたが
どこまで逆さまにするんですかー って感じあったり
何回、ゴロンゴロンするの とか
結構大変でした
が・・・・途中1回凄い軽くゲフ~しましたが、大丈夫みたいでした(^×^ )

最後に、棒みたいの出て来て胃をグーって何回か押されて
検査終了♪

口をうがいして、水飲んで下剤と口直しの飴を貰って部屋を出ました
ちゅーかバリウム飲んで、体回転したりして
少し気分が悪くなっちゃいましたよ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

ちなみに胃の方も、異常なしでした

なんやかんだで約2時間半の健康診断も無事に終了
検査結果は、後日また送られてくるらしいが最後の検診で
血圧以外は問題ないって先生に言われたので大丈夫だと思います
(関係ないけど女医さんに診察してもらったのも初体験ですた)

で全部終わって 11時すぎで、もう直ぐ昼やし
少し休んでから
みんなで昼飯でも食べに行くかー って社長がおごってくれるって事に。。。。
(たまたま社長と健康診断の日が一緒だった)
がしかし・・・・
バリウムを初めて飲んで気分が悪かったので
とても飯を食う気がしなくて オラは(ー_ー )ノ" パスしました

せっかくの休みを半日、健康診断にとられたし
(* ^ー゚)ノバイバイ ってサッサと帰りました(≧m≦)ぷっ!

それでは、みなさん体調管理に気を付けて健康でね!
健康なのが1番、素晴らしくて大事だからね 0(⌒^⌒)b うん
 
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<急がすぎMAX | しんのすけBB 日記@Blog | 初&初>>
コメント
健康診断で2時間もかかるんですね。
うちの会社の健康診断なんてとてもいい加減なので、
30分くらいで終わっちゃいますi-229
バリウムは、まだやったことないですが、とても辛そうですね。
バリウム経験のある人から「最近はいろんな味があって、随分と美味しくなってるよ」
と聞きますが、それでもやっぱり辛そう・・・。
2度も炭酸を飲まれて、お疲れ様です。。
でも、特に異常なしでよかったですねv-290
2009-01-28 Wed 22:25 URL | izumi☆ #iydQorAY[ 内容変更] | top↑
izumi☆さん
返事おくれてゴメンね
会社の健康診断は気休めみたいもんだけど
自分では、なかなか行かないから
ありがたいかもね(^^)
てか・・・まだ詳しい検査結果が送られてこないんだが
本社で止まってる可能性大だけど
今、忙しいから(^^;
2009-02-25 Wed 23:28 URL | しんのすけ #wLMIWoss[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| しんのすけBB 日記@Blog |
