「しんのすけ」のきまぐれ日記&コラム♪ 最近・・・仕事ネタが多いかも
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小雪のです
2009-04-24 Fri 00:22
最近・・・mixiの方に書いてるんだけど
久しぶりに、こちらにも φ(・ω・ )かきかき


我が家に、2台目の地デジTVがやって来ました
しかも俺の部屋にO(≧▽≦)O ワーイ♪

新発売の小雪がCMしてる
panasonic VIERA Xシーリズ 32型
 viera_x1.jpg

イイね~ イイ!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
画面大きいし画質もメチャ綺麗ですわー
地デジ見たら、もうアナログ放送・・・見れませんわ
(まっ、まだ和室とキッチンはアナログだから見るけど(^^;)

てか。。。年末ぐらいか来年買う予定だったんですが
急遽買っちゃったんですよ
何でかと言うと

まず会社の友達が、リビング用に
福山雅治がCMしてるREGZA 37型を買って
使ってたSONY ワイド26型が要らなくなったから
「欲しかったらあげるよ」って言うんで
我が家のキッチンのTVが調子悪かったんで、ワイド26貰って
俺の部屋TV(25)を両親の部屋へ
んで両親TV(20?)をキッチンへ
んで友達がくれるって言うワイド26を、俺の部屋へ

(⌒^⌒)b うん そうしよう (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
って事で、貰いに
 C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

( ゚∀゚)σピンポーン

が・・・・26ブラウン管だから、奥行きがデカイと聞いてたが
メチャメチャデカ! しかも┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
1人でも持てるが2階の寝室に移動させてたらしく
2人で下ろしました
その後、自慢のREGZA 37型を見せてもらって
あとはPS3の面白さ&便利さを熱く聞かされてた(笑)
確かに面白そう
ゲームじゃなくてコミニュティって言う仮想空間で自由に動けて
チャット出来るのも楽しそう
(ネット環境あれば無料で出来るし)

PS3欲しくなった
てか最近、別の共通の友達が買ったらしく
「イイぞー PS3!早く買われ」攻撃が2人になった(≧m≦)ぷっ!
FF13か鉄拳6が発売されてたら直ぐ買うんだけどな・・・
まっバイオ5も興味あるけど

おっと!話し戻します

んで家に帰って、さっそくTV移動開始(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
まずは貰ったワイド26を、俺の部屋へ
┗(;´Д‘)┛超重いけど1人で2階へ。。。腰やられそうになったよ
次は俺の部屋TVを両親の部屋へ
んで両親のTVをキッチンへ キッチンTVを2階物置へ
平日昼間で父が居ないので全部1人で・・・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・

セッテイングが全部終わって
~~旦o(▽ ̄*)お茶&( ´ー`)y-~~タバコ休憩

休憩終わって
貰ったTVを、ドッコイショ(マジで重い・・・)を、とりあえず
TVボード上へ
何とか乗ったが・・・・やっぱ奥行きがデカ!!!
ちゅーか見た目もデカー

でもまぁーとりあえず乗ったし
スイッチ ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

・・・・・・・・・・・('_'?)...ン?
映る事は映るが
・・・( ̄  ̄;) うーん 俺が前使ってた方が映り断然良い感じ(^^;
あと01年製って事もあり古い昔TV感がプンプン(笑)
ちゅーか
とにかくデカイ(6 ̄  ̄)ポリポリ
でもせっかく貰ったし、これ無いと俺の部屋にはTVなくなるし
見るべか

って思ってたが
('_'?)...ン? そう言えば1階和室の親戚や客が来た時に
使う部屋のTVも調子悪かったの思い出して
確認したら・・・・
(@゜Д゜@;)あら・・・? いつの間にか完全に壊れてた

ちゅー事で、母&ばーちゃん&俺で緊急家族会議
(さっきも言いましたが平日昼間で父は会社なんで)

会議結果
貰ったTVを和室へ
あの┗(;´Д‘)┛超重いのを、今度は2階から1階へ
意外と力持ちの俺でも
さすがに疲れましたわ 腰イテテ・・・

んで膳は急げ!
直ぐ俺のTVを、買いに行こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ってなったが
さすがに疲れてたし、夕方だったので明日にする事に
別に、すごいTV見る人じゃないんで1日ぐらいTVなくても
大丈夫だし(^^)

 次の日

ヤ○ーダ まだまだ 安いんだ~♪へ
ポイント18000円あるんで(^^)店選びは即決(≧m≦)ぷっ!
26型か32型を見てたが
やっぱ俺の部屋12畳には、32型かな って事で
最初に言いましたが
 viera_2.jpg

panasonic VIERA Xシーリズ 32型 購入
ちなみに99000円でした
(ポイント使ったから81000円で買えたけど(*^-^)ニコ)
お持ち帰りしたかったが
売れ筋商品で、店内在庫なかった
でも配送センターにはあったので翌日には届けれるって事で

今日届きました♪
2階へ運んでくれて取り付け設定も全部やってくれたので
楽チンでした(≧m≦)

ちゅーか薄型液晶の地デジは、イイぞ~
 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
オラの倍速モードないけど32型は無くても全く問題なしですわ!!
普段あんまりTV見ない俺ですが
今日は、休みって事もあり
ずーっと見てました
新しいのはイイね うふふっ(*゜v゜*)

あ!TV本体をo(=¬ェ¬=)oジーーーッ してたんじゃなくて
もちろん番組を見てたよ(^^)
なんか、やたら全裸事件の報道が多かったけど
「では最新情報ですやら」またかよ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

あと、まだ試してないけど
パソコンをTVに簡単に繋げられたり
TVだけでネットや専用サイトが見れるらしいので試してみます♪
今度の休みにかな~


ではまたね~

ps. mixiは、読むには新規登録必要ですが招待なしでは登録できないので
   興味ある方はコメントの【管理者だけに閲覧】にチェック入れてコメント連絡お願いします
   まだ完全移行じゃなにので、たまーに コチラにも書くけどね



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<参り | しんのすけBB 日記@Blog | 急がすぎMAX>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| しんのすけBB 日記@Blog |
