「しんのすけ」のきまぐれ日記&コラム♪ 最近・・・仕事ネタが多いかも
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
参り
2009-10-24 Sat 23:07
お久しぶりです!
最近mixiの方に書いてましたが、久しぶりにブログにも
カキカキ..._〆(゚▽゚*)

早いもんで、今年もあと2ヶ月ちょいで終わりですね~
朝夕は、すっかり涼しくなっちゃいましたね
日中も風が冷たかったり
家にある「もみじ」の盆栽も紅葉が始まってて
秋って感じですわ

ところで
定番ですが。。。読書してますか?美味しいもの食べてますか?
俺は古本を買う事が多いんですが
久しぶりに新刊でも読もうと思って本屋へ行ったら
(^・ω・^).....ンニュニュ?
『池袋ウエストゲートパーク』の第7弾が文庫新刊で出てたので
買いました
『Gボーイズ冬戦争』

IWGP(池袋ウエストゲートパーク)シリーズは
いつも文庫になるの待ってるから即買い♪
(単行本では、第9弾まで出てるんですがね)

相変わらずスピーディーな展開だし短編集なんで読みやすい
最後の話だけ、ちょい長いですが
長いと言っても111ページだしさ(^^)
このシリーズは、オススメ本です

さてさて・・・
話が戻りますが、早いと言えば

母が亡くなって、今日でちょうど3ヶ月ですわ
まぁー何とか元気にしてますが
やっぱたまに思い出したり、写真を見るとどうしてもね
あと前に書きましたが(mixiの方に)
車を運転してて「ちょうちょ」が目にはいると
必ず思い出しちゃいますね

あと、たまにドラマなんかで仏壇の前で話し掛けるシーン
ありますけど
前までは・・・んな事しても(^^;って感じで見てたが

あれ・・・やっちゃいますわ
納骨が済んでからは少なくなったけど、何か母に話し掛けて
しまいますわ
物静かな母でしたが、何でも相談してたし話してたし
居ないとなると、やっぱ寂しいっすわ

それとまだたまに、近所の八百屋さんとかで
ばーちゃんが
「まだ若かったのに寂しくなられたね」って言われる時あるみたい
昨日も八百屋さんの近くで俺の同級生のお母さんに声かけられた
って言ってましたわ
(ばーちゃんは初めて話したらしいが)
そう言う話を聞くと、やっぱ急に母の事を
いろいろ思い出しちゃいますわ・・・

普段ももちろん忘れる事ないんだけさ

んで今日は、月命日って事で
お墓参りして来ましたわ
優しい母だったので、言わなくてもそうしてると思うが
「みんなを見守ってて下さい」って
お願いしてきましたわ(^^)

では!夜はマジ寒い時あるんで油断してたら体調崩しちゃうんで
みなさんも暖かくして寝て下さいね
mixiメインでいきますが
たまにこちらにも書きますんで またよろしくぅ(^o^)/

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| しんのすけBB 日記@Blog | 小雪のです>>
コメント
寂しい日々だったのですね。

まだ本当にお若かった事でしょうね。

お母様もまだまだしんのすけさんの人生見守りたかったのだと思います。

私も子どものこれからの人生かかわっていたいから。

私はこんな年になってもまだ両親が健在です。
ありがたい事なんだなって改めて感じています。
私は、大したことは言えない立場ですが・・・

しんのすけさん~お母様との大事な時間を思い出しながら、
少しずつ~少しずつ元気をだしてくださいね。。。
悲しい時は無理せずに~ネッ!!

私もぼちぼちHP続けています。

またお時間のある時にはよろしくお願いします。

2009-10-25 Sun 22:03 URL | なお #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
お母様のこと、とてもびっくりしました。お悔やみ申し上げます。
親は、いずれは、自分よりは先にサヨナラになってしまうとは分かっていても・・・でも、あまりにも早いサヨナラでしょうし、、、というか、早いとか遅いとか関係ないですね。
なんだか、何をコメントしても空々しくなってしまいそうですが、悲しみはたくさんあると思いますが、元気になっていただきたいと思います。
2009-11-01 Sun 18:57 URL | izumi☆ #iydQorAY[ 内容変更] | top↑
★ 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-03-14 Sun 22:44 | #[ 内容変更] | top↑
★ 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-10-19 Fri 01:23 | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| しんのすけBB 日記@Blog |
