「しんのすけ」のきまぐれ日記&コラム♪ 最近・・・仕事ネタが多いかも
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
( ̄´口` ̄)ノ オイッス!!
2008-12-03 Wed 22:58
ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 1ヶ月と10日ぶりです
ブログは・・・書いてませんでしたが・・・
一応、ちゃんと生きてます(^^)

11月は、メチャ忙しくて完全放置でした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
( ゚Д゚)マンドクセー仕事も多かったし・・・
でも12月は、かなり楽♪
オラがチーフのも確か2つぐらいしかないし気楽かも(≧m≦)ぷっ!

さてさて最近は、忙しかったのもあって家とホールの往復
たまの休みは家で爆睡(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
(せっかくの休みも3回ほど違う仕事で借り出されたし(-゛-メ) ヒクヒク)
って感じだったんでプレイベートねたでは、書く事もないんで・・・

11月の公演で、印象に残ったの少し書きますわ
。。。o(゜^ ゜)ウーン
まず「全日本きもの装いコンテスト」
着物って1人でも数分で着れるもんなんだー って思いました
帯の後ろも、いろんな結び方あるんやん
てか着物姿って改めて近くで見るとイイもんだとかも思いましたね(^^)

…c(゜^ ゜ ;)ウーン あといろいろあったが
オーラが見える美輪サンは・・・・
相変わらず凄かった・・インパクトありすぎ 変身前の金髪姿は
ウ・・ ウン(・_・;) やっぱ ウ・・ ウン(・_・;)
年2回来るんで少し見慣れましたが(≧m≦)ぷっ!
来年も来るみたいです・・・
何かオラのホールが、かなり気に入ってらっしゃるみたいでリハの時から
べた褒めしてましたわ
「このホール、お世辞じゃなくて本当に日本一だわ」とかいろいろ

確かに、設備や機構や広さはトップクラスなんですが
そのせいで逆に面倒な事も多いんですがね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... 
話がずれましたが今回は歌での公演でしたが
途中で急にデカイ声だしたり、相変わらずの美輪サンでした
でもあの年齢でホンマ体力あるわ ある意味ホンマ化物ですわ
ちゅーか一番最後
客が・・・・美輪サンを拝んでたのは・・・どうなんでしょ??
御利益あんのか?? 次回はオラも拝んでみりかな(≧m≦)ぷっ!

…c(゜^ ゜ ;)ウーン あとは
マジック革命のセ○は、さらにセキュリティーが高くなってて
ネタばらさばい署名はもちろんでしたが
イリュージョン系の大掛かりな物に関しては、オラ達も完全シャットアウトで
リハでしたわ
撤去の仕掛けをバラす時もですよ(^^;
てか裏方関係者、ほとんど名前やら住所を書かせられたが
個人情報保護ちゃんとしてくれるんやろか?それが心配でしたわ
ちなみに機械仕掛けじゃない
手元系のマジックは、流石と言うか凄いですわあの人
あとセ○バウアー見れたので満足です(^^)
ネタばらすとオラが抹消されるので言いませんが(≧m≦)ぷっ!

…c(゜^ ゜ ;)ウーン あと
某国営放送の「のど自慢」生放送ありましたが
オラ・・初めて見ました
たまーに、_・)チラとは家で見た事ありましたが最初から最後まで見たの
初めて(^^;
ゲストも居るんや!!でビックリ
知ったの仕込み日の台本見てですけど(≧m≦)ぷっ!
(2日前、仕込みで前日に最終予選オーディション 放送当日生放送)
でも豪華ゲストで森○一と香○かおりでした
何かと話題の時期の森サンで、生放送ではあの曲・・・歌わないと思ったが
本番終わりのアトラクションでは
もしかして歌うんかな?と変な期待したが歌いませんでした
あと出演者に、目が見えないお母さんが出てて
凄い気になっててリハの時から頑張って欲しいな!と思ってたんですが
本番では鐘3つならずに・・・残念って感じでしたが
審査で香○かおり賞が貰えて 良かった良かった(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ちゅーか「のど自慢」って最終予選250組が
1組40秒しか歌えない・・・40秒の勝負!歌う側も大変やけど審査側も
大変だろうね(^^;
確かに最終予選250組がフルに歌ったら何日もかかるけどさ
今回、1次審査からだと650組の応募があったらしいがΣ(・∀・;;;)
本番で歌えるのは、たったの20組だから狭き門なんやなーと思いましたわ

あと最後、生放送って事で時間が押してきて
司会者が途中、ウルトラ早口で喋ったが結局時間が何秒か余って
「あと6秒です 我慢して手を振ってて下さい」には笑った
TVの生って大変だなって感じ
普段オラの仕事は、本番前までは開演時間まで間に合わす為に
バタつく事あるが、始まってしまえば終わりはアバウトやからね
コンサート関係は終演予定時間に終わった事・・・ないんじゃね?

…c(゜^ ゜ ;)ウーン あと、いろいろ公演ありましたが
一番最近で有名所は
バイオリン弾きのモジャモジャ頭の○○○太郎
相変わらず腕の動きがメチャ早ぇーって感じかな(^^)
あと相変わらずモジャモジャ頭でした(≧m≦)ぷっ!
ラストの方、盛り上がって?
地元名産品やらを連呼して、客にも言わせてたのには笑った

あー久しぶりに書いたら疲れたので
この辺で ヾ(*'-'*)マタネー♪
最初にも書いたけど今月は、仕事が楽なんで
チョコチョコ書いていきますんで
(=´ー`)ノ ヨロシク




別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
嫌いではないかも
2008-10-23 Thu 19:36
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ
放置ぎみですが・・・週1は書こうと心がけてるので書きます

今日は休みだったんですが、明日からまた仕事がハードなんで(勤務時間がね・・・)
寝溜めしようと思ったが
先日、某オークションで落札した商品が昨日届いてたんで
取り付けるかー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! で作業してました

車のヘッドライトの上の方に付けるエアロパーツ
アイラインです
落札した時の状態は、色が・・・・黄色だったんで
オラの車の色に塗装し直しました

 airain.jpg

下地剤を塗らずに・・・ペーパーで磨いただけで直ぐスプレーしちゃいましたが(^^;
一応・・自称セミプロって事で
垂れもなくムラもなく綺麗に仕上がりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
(薄く塗っては乾かし塗るを5回繰り返した)
最終仕上げにクリアー吹きたかったが。。。アイラインだし
まっイイか
って事でクリアーは塗らなかった
(クリアー塗ると艶が出るんですけどね)

んで取りつけたんですが
ちょうど・・・小雨がパラつき始めたのと Σ(・∀・;;;)
暗くなり始めたって事で
半分、やっつけで取りつけ(^^; まっちゃんと付いたんですが
夜って事で、写真撮ったが上手く撮れなかったんで後日また撮ってUpします

ちゅーか!自己満足の世界ですが
かなりd(-_^)good!!
人によって見方が違うかも知れないが
ヘッドライトがキリッ!か 眠そう!って感じかなー
俺はヘッドライトが大きかったのでキリッ!と引き締まった印象ですわ
まっまた今度、写真Upしますわ

最後に、話が変わりますが
今月29日に発売の新ユニット ρ(・д・*)コレ
 

みなさん知ってますか?
俺は、こう言うの嫌いではないです
おバカっぽいけど、楽しそうじゃん(≧m≦)ぷっ!

んで上の見た人は
3人の内、2人は誰か直ぐ分かると思いますが
もう1人も分かりましたか?
声でもしかしたら!?って気が付いた人も居るかも知れませんが
でぃーじぇーオ○マだそうです!

メディアに出るときは、必ずクラサンかけてるので貴重かもね
ちゅーか・・・・
でぃーじぇーオ○マは毎年、コンサートに来るんで
リハの時に素顔を見てますが
目が結構細い人なんですが・・・・PVでは、おめ目がパッチリですよね??
メイクの力って凄い

でもyouチュブの荒い動画でしか見てないんで
今日放送の歌番組に出演するらしいから、TV画面でちゃんと見てみますわ

さてと明日は、オラがチーフなんだよね
あー面倒くさ┐(´ー`)┌
毎週楽しみにしてる夜中放送の海外ドラマ見たいんだけど
今日は我慢して早く寝るか (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○ 
 
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
グレーのピター
2008-10-15 Wed 22:13
最近、本屋へ行っても。。。o(゜^ ゜)ウーン どれ買おうかな・・・・って
川崎マヨってしまって買ってなかったが(^^;
今日は絶対何か買うぞぉー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!って意気込んで本屋へ
 C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

すると!今月の新刊の所に
 『灰色のピーターパン 池袋ウエストゲートパーク 6  石田衣良/著』
  haiironopi-ta-pan.jpg

文庫版が♪
これ文庫になるのズーッと待ってたんだよね!!!
ちゅー事で、迷ってた文庫本の事は・・すっかりスッキリ忘れてしまって
気が付いたら『灰色のピーターパン 池袋ウエストゲートパーク 6』を持って
レジに向かってました(^^)

他の迷ってたのは、これ読んでから買う事にしますわ

では!読みたいのでこの辺で

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クローバーとミスト
2008-10-07 Tue 00:34
はい!ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ 
お久しぶりです

相変わらず・・・・放置プレイしてましたわ(6 ̄  ̄)ポリポリ
てか・・・誰も見に来てないだろうからブログ止めようかなって感じなんですがね

さてさて今日は、休みだったんですが
起きたのがPM1:00過ぎでした <( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
んで2度寝しようと思ったが、2度寝するほど眠くなかったので
1:00まで寝てたし(≧m≦)ぷっ!

DVDでも見るか!って事で借りに C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
んで新作の2本見ました

 『クローバーフィールド』
  clover.jpg

 『ミスト』
  mist.jpg

とりあえず見た感想とプチねたバレです
まず『クローバー』の方ですが
全編通してホームビデオで撮影した感じの映像で、なかなか面白いが
走ってる時や人ごみでパニック状態の時
画面が左右上下にブレまくるので・・・酔う感じなる時も(^^;
んで内容なんですが
日本に転勤になる主人公の送別パーティーから始まりその途中で
突然 ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
正体不明の生物がNYを攻撃しはじめます
んで主人公と数人が、ホームビデオを撮影しながら逃げ惑う感じ
まっ・・・途中いろいろありますが
ラストは(´△`) えっ?って感じですわ ホンマに(^・ω・^).....ンニュニュ?です
これで終わりかい!?ですよ

結局、何が攻めてきたのか謎のまま・・・・
よくある軍隊側で、その謎の生物をやっつける側じゃなくて
何も知らない市民側なんで、逃げて非難してるだけなんで仕方ないと思いますが
マジでこれで終わり??って感じでしたわ
でもまー映像的には面白いかも
  ρ(・д・*)ココで予告見れますんで興味ある人はどうぞ
クローバーフィールド/HAKAISHA 公式サイト


続きまして『ミスト』
これまた謎の生物が攻めてくる話なんですが
こちらは霧とともにやって来ます
とある小さな町で主人公達が、ショッピングセンターで買い物してる時に
霧が。。。。
んで霧の中に何か居るぞ!!!って事になり
みんで戦ったり逃げ出す協力する感じ
狭いショッピングセンターから出る事が出来ないし
(途中で、近くの薬局にも行きますが
 こりゃヤベー!って事で直ぐ戻ります)
さっきまで他人だった人達が多いので、人間模様もいろいろあって
まぁーまぁー面白いかも
霧や正体不明の生物も何だったのか一応、判明しますし
でもラストは、ちょい悲しい感じかな・・・
あー面白かったって感じにはねれないかな ウ・・ ウン(・_・)
でも全体的にストーリは良かったとも思う
  ρ(・д・*)ココで予告を見れます
 THE MIST 公式サイト

ちゅーか2本、全く内容を知らなかったんですが
大きなジャンルで分けると同じ感じだったとかで(^^;

どちらかをオススメとなると
「ミスト」なんですが・・・ちょいグロ映像あったり虫が結構出てきたりします
それが大丈夫な人なら、どそ
一応、「グローバー」の方も
新しい映像の形としては、面白いですし
ラストは( ゚Д゚)ハァ? ですが(^^;
それまでは、結構引き付けられて見ちゃいました
続編あれば見たい!感じですな
ちゅーか あの生物、恐竜??や小さいのが何で、どこから来て
なぜにNYの街を、メチャクチャに破壊してるのか気になる
あの2人は・・・
続編あるなら、公開されたら直ぐ見に行くかも
。。。o(゜^ ゜)ウーン 続編が確定なら「クローバー」もオススメかな!?

ではでは
みなさんも何かDVDのオススメあったら教えてね
あと最近、本で何買おうかな~って感じで本屋で迷ってしまってるので
オススメの本もあれば是非(できれば文庫本で)


  
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
くそぉー  
2008-09-25 Thu 00:21
4連休が2連休になったって前回書きましたが
 щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!
2連休がなくなった
くそぉーーー (吹き替え版ジャック風に)

まっ・・・2日は休みなんですが
飛び飛びに
くそぉーーー

てかマジで体が、┌┤´д`├┐ダル~
2週間の内、休みが1日だけやったからね
まっ昨日はオ○ラ本番日で最終だったんで撤去あったんですが
終わったの23:20とかで
一応、当初は24:00過ぎるかもって話だったが
少し早く終わってラッキーでしたわ

話かわりますが、最近ハマったお笑い
24ネタのやつで日本語吹き替え版を見てた人は笑えると思う
 

 

 

今思うと、確かに
「本当にすまなかったと思う」 「くそー」はよく出てきてたな(≧m≦)ぷっ!
あと久しぶりにディランも見たけど
面白かったな≧(´▽`)≦アハハハ

さてと体が┌┤´д`├┐ダル~なので寝ますわ


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
┌┤´д`├┐ダル~
2008-09-12 Fri 20:57
夜は結構涼しくなってきましたが
昼間は、まだ暑いですよね´´(;´ρ`A)アチィ・・・
今日、休みだったんで洗車しようと思ったけど暑くて止めました(6 ̄  ̄)

てか・・・・・体が(;´ρ`) グッタリ
8連勤は疲れた

まっ・・・・明日からは9連勤なんですけどね(#/__)/ドテ

あーだるー

ちゅーか!今月の後半に4連休があるんで、それを楽しみに乗り越えよう
と思ってたが
2日間・・・出勤になって4連休が2連休に(-゛-メ) ヒクヒク ふざけるなー

あーだる だる だるー

何か特殊な仕事じゃなくて普通の仕事したいと思う今日この頃ですわ
まっでも明日から、とりあえず9連勤
やわやわと頑張ってきますわ エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
腕時計と雑貨
2008-09-02 Tue 22:46
えーっと 前回に続きまして
今回も最近買った物の紹介です(* ̄▽ ̄)/

まずは、腕時計です
 udedokei11.jpg
メーカーはG○GU
デザイナー兼オーナーはグッチ家で生まれ育ったちゅー事で、グッチ系の時計!?
まぁーそれは、どうでも良いんですが
デザインが気に入ったので買った(*^-^)ニコ
 
 udedokei12.jpg

ここ最近、数年かな?
ベルトの上に文字盤がある腕時計をつけてる人を見かけて
(TVでもタレントが付けた)
オラも1つ欲しいなー と思ってたんだけど
偶然、某オークションで発見 (☆∀☆)
限定品らしいが・・・ちょこちょこ出品されてて入札してたんですが
毎回1万超えたり 安い時は7,8千円の時もあったが

オラは・・・プレミア会員に登録してないんで
4999円までしか入札できないんだよね||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

んでこの前、何となく見たらまた出てて
しかも!終了時間まぎわでも、まだ確か3500円ぐらい
ダメもとで入札してみるか(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!で入札したら
自動入札で4000円の人が居たが
オラがそれを上回って4100円で最高入札者に(´ー*`)キラーン

んでそのままオークション終了時間
落札O(≧▽≦)O ワーイ♪
希望落札価格が22500円だったのに4100円で落札しちゃって
あざーず!って感じ(^^)
ちなみにもちろん新品ですよ♪

てか約1年ちょい前にもρ(・д・*)コレ買ってたんで
 tokei.jpg
コレも気に入ってるので、しばらくは今回買ったのと↑のと
仕事用のデジタル時計を
まわして使っていきますわ(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪

それと今日、休みで午後から暇だったんで
雑貨屋で時間つぶししてたんだけど
(オラは雑貨屋になら半日居ても飽きません(≧m≦)ぷっ!)
おっ♪と思う物があったので買いました
 rasutaking1.jpg

このラスタカラーレゲーおじさん系のは家にも2つほど持ってて
久しぶりに違うの見たら欲しくなって(^^)
最初、今回のも灰皿かな?って思ってたんだけど
 rasutaking2.jpg

何か「インセンスバーナー」って書いてあって
(^・ω・^).....ンニュニュ?
まぁーよー分らんけど、このシリーズ好きやし灰皿としても使う気なくて
インテリアで使う予定なんで問題ない (⌒^⌒)b うん
って感じで買う事にしたがとりあえず
( 」´0`)」オォーイ! って店員を呼んで聞いたら
「インセンスバーナー」とは、棒状のお香の台との事でした

 rasutaking3.jpg

 rasutaking5.jpg

写真では・・・ライトセーバー持ってますが(≧m≦)ぷっ!
(家にあったんで持たせてみた)
本来は、その手の所にお香を差して使うみたいです
んで灰が下の皿に落ちる感じ
ライトセーバーは後ろに反ってますが(*゜.゜)ゞポリポリ
お香は真っ直ぐなんで、ちょうど皿に落ちる様になりますわ

ちなみに商品名に「キング」
王冠とマントしてるんでキングかな(^^)マントを分かりやすく
後ろからも撮ってみました
 rasutaking4.jpg

ちゅーか棒状の細いお香って・・・・どこに売ってるんだろうか?(^^;
まっ小物置きとして使うからイイんだけどね
ちなみに裏に値段が税込み798円って張ってあったが
販売表示値段が399円
んでもって・・・何故か何も言ってないのに店員が380円にまけてくれました
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

さてさて明日も休みなんですが♪
明後日から・・・8連勤務/(´o`)\オーノー!! んで1日休みで次の日から
9連勤務とかで┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
まっ適度に頑張りMAX

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
BACK | しんのすけBB 日記@Blog | NEXT
